ゴールデンウィーク、長崎ハウステンボスに行ってきましたキメてる



もともと人混みは苦手だし、人混みに行くのは出来れば避けたいので、ひろーいほぼ屋外で遊べるとこを……


そして、ジェットコースターとか絶叫系の乗り物は全て無理なので、そういうのではないテーマパークを……

(子どもも怖がりで好きではないし、そもそも身長制限で乗れないので一緒に楽しめない)


と考え、お花が綺麗で、平和に楽しめるハウステンボスへ口笛




とてもいいお天気でしたにっこりキラキラ




お花もとってもきれいお願い




光のファンタジアシティというイベントでは、思わず写真を撮りたくなるようなメルヘンな世界がラブ





むしった花びらではなく、落ちてた花びらを拾ったそうです(笑)
(それ、咲いてるのちぎってないよね……?と聞いたらそう言われましたほんわか)




ハウステンボス30周年を記念したミッフィーのぬいぐるみが売っていました。色使いがパステル調でかわいく、私も好みでしたニコニコ
こどもも欲しがり、最初はハロウィンコスプレのミッフィーの方を欲しがりましたが、「このミッフィーは今しか買えないよ(たぶん)」と誘導して、このミッフィーを買いましたほんわか

確か、3800円くらいだったかな……?

やっぱりそれなりのお値段だけど、ここは旅行だと思い奮発スター

ちなみに頭にかぶっているのも、買いました。

うさぎづくしにっこりにっこりにっこり


そして、ロールアイスクリームファクトリーというお店で、「吸血鬼すぐ死ぬ」のコラボを発見!
(知らない、興味ない人すみません)
ちょっと下ネタもありますが、アニメで知り、漫画も面白くて読んでます爆笑

タイトルだけ聞くとなんだか不謹慎ですが、実際はヘタレ過ぎて些細な刺激ですぐに死んでしまう(砂になってしまう……けど吸血鬼なので不死身のため生き返る)吸血鬼と同居?している吸血鬼ハンターとのコメディ漫画です。
気になる方はぜひアニメを配信で見てみるか漫画を見てみてくださいニコニコ
AbemaTVやAmazonprimeで見れます!




お店の方はかなり人気で並んでましたが、夫に並んでもらって購入。確か「吸血鬼対策課ラムネソーダ」だったらしいです(笑)
(そのあいだ、こどもとメリーゴーラウンドに順番待ちしてました)


味はごく普通のラムネソーダです(笑)
上のはホイップで、ラムネ味?のカリカリしたキャンディがのっていました。

ジョン(吸血鬼ドラルクの使い魔であるアルマジロ)のコースターがゲットできました目がハート  かわいいラブラブ


ちょっと盛りだくさんになったので、一旦終わって、また続きますおねがい





ウイッグ  Pick Item