CT検査の結果説明を聞くのが延期になっていましたが...↓


やっと聞きに行くことが出来ました´Д`)ヤット‥


結果、CTについては大きな問題はなしニコニコ


ただ、同じ日にした心エコー検査の結果については、

先生から「うーん、ちょっと心臓が弱っているみたいですねショボーン

と言われました無気力ガーン





↑検査結果のレポート

...私にはなんだかよくわからんのですが、図みたいなのは心臓の壁を表していて、色のついているところは弱っている箇所みたいですキョロキョロ



抗がん剤治療3クール目のときも心エコー検査はやりましたが、その時には異常ありませんでした。


5クール目までやってからの検査では、比較してやや心臓の筋肉で動きが低下しているところがあるそうです。


心毒性については不可逆的なもの、と聞いていたので、「それってもう元には戻らないんですか?」と聞いてみると、


「元に戻る人も中にはいます。だけど、これから悪くなっていく人もいるし、まだもう少し長く経過を見ていかないとなんとも言えませんショボーン

疲れやすかったり、息切れしやすいなと感じることもあると思います。体に負担のかかることとか、あまり無理をしないように気をつけてください。薬の服用が必要かとか、心臓の先生に相談をしてみますので、必要なら治療をするようにしましょう」


ということでしたアセアセ

CTは問題ないだろう、ということしか考えておらず、まさか心エコーで引っかかるとは予想していなかったので、ちょっとビックリしましたキョロキョロ

自覚症状のようなものは特になかったし……

疲れやすいのは、単なる体力低下と、自分を甘やかしてごろごろしちゃってるからだと思ってました(半分?はほんとになまけてるだけです笑)

湯船から立ちあがると、100%立ちくらみ起こすようになったのは、関係しているのかな......?
(以前はそんなことありませんでした)

先生に聞くと「関係あるかは分からないけど、そういう状況で頭に血を送るのに、心臓に負担かかるのはあるから、ゆっくり立つようにしたりして気をつけて汗うさぎ」と言われました。

  お風呂も熱すぎと長すぎは気をつけないといけないかもしれませんえーん

これから何十年、一応生きるつもりなんですけど……
このまま心臓弱っていく、もしくは弱ったままで、大丈夫かな不安
ちょっと怖い驚き


心臓はさておき、CTの結果はクリアしたため、CVポートは抜去することになりました照れ

手術は1泊2日の入院で、来週行う予定です。

ポート入れるよりは手術は楽との説明を受けましたが、やっぱり少しどきどきしますキョロキョロ

あ、あんまりどきどきしちゃいかんかな(笑)


またその時はどんな感じだったかお伝えしようと思いますニコニコ






ウイッグ  Pick Item