娘ちゃんが風邪引いた様で

鼻水を出している


少し前に中耳炎を経験した時に


繰り返さない様に今後は


鼻水をちゃんと出す様にした方がよい


と先生に言われたので

娘ちゃんに吸わないで鼻をかむようにと

教えていたら


あっという間に鼻が真っ赤に…


これは鼻の皮むけそうと思って

赤ちゃんの時に使ってた

鼻吸い機で吸う?



と聞いたら嫌


というのでしばらく様子を見てたら


土曜日の仕事中に旦那からLINEがきて



バブちゃんやるって


バブちゃん??


今はデザイン変わったのかもしれませんが

機械の横に赤ちゃんが書いてあるので


娘ちゃんにからすると

この機械は赤ちゃん用と思っているので


通称バブちゃん


という名前になりました


そしてバブちゃんを出してきたら

ハマったようで

ずっと吸ってます




私も花粉症がひどい時に

吸ってたんですが

気持ち良いんですよね


鼻痛くならないし

癖になる快感があります


娘ちゃんは週末ずっとやっていました




仕事中に送られてくる

鼻吸ってる動画が可愛くてたまらないラブ



赤ちゃんの時に買って

もう数年使っていませんでしたが

買って良かったです


これで中耳炎にならない様にします