無事に入学式が終わりましたー



卒園式を教訓に早く起きて準備して

万全の体制で参加しました


そして驚いたのですが

みんなからお祝いのお言葉をいただくことが多くてビックリしました


日曜日には

叔父夫婦や兄がみんな家にきて

お祝いを持ってきてくれました


私はいないけど

旦那と娘ちゃんが受け取っていました


いちご好きな娘ちゃんにいちご祭り🍓



色鉛筆セットに

ご祝儀


こんなもらえるのかと驚いた


会社でもみんなからおめでとうございますと言われて恐縮です


そして入学式の当日には母が朝から

一目みたいと言って

車で朝からやってきて

お祝儀までもらった


そして玄関先で母と犬とわちゃわちゃしてたら


通りかかった保育園のパパさんが車止めて窓開けて


おめでとうございま〜す


と声かけてくれたり

前の家の方が


小学校?

おめでとうございます


とわざわざ声かけてくださったり


とみんなからお祝いされて驚いています


帰り道でも知らない人からたくさん声かけてもらいました。


ご近所さんにこうやって支えられているんだと実感しましたニコニコ



そして入学式では

担任発表


なんかすごい先生で驚いた


若い男の先生


ツーブロックみたいな髪型にダブルのスーツ

にテカテカの革靴



後ろの席のお母様達が


まさかあの人担任?


心配しかないとか


不安だね


という声が聞こえてくる


私が幼稚園の担任とか全く興味ないので

そういう先生に対しての想いは全くないが

ちょっと興味が湧いてきた


期待しているぞ!

担任!


と思いました


その後保育園のママから聞いたら


あの先生休みの日はスカートはいてるよ

すごい服着てるんだよ

でも休みの日とか

朝もすっごい早くから来てるよ


と聞いて

ますます

興味が湧いてきた



そして入学式が終わったら

母とランチへ


久しぶりにみんなで外食


お祝いだからといってワイン一本飲んでしまった🍷


そして、家に帰って

私がお昼寝をしてしまい

3時過ぎには幼稚園に皆んなで集まってランドセル見せ合う会🎒


娘ちゃんはやはり幼稚園の友達や先生が大好きで楽しそうです

半分以上が同じ学校なんですけどね


6時ごろまで遊んだらやっと帰って

明日の準備


そして初日に向けて

早くから寝ようと思い8時過ぎには就寝


私も一緒にゆっくり寝ました


寝不足気味なので

寝溜めしておかないと


そんなこんなで入学式は終わりました〜


桜も満開で雨も降らずに良かったです🌸


さて、お祝いのお返し考えないと…