オススメ音楽『Maps』- Maroon5 | 西谷麻糸呂オフィシャルブログ「MASHIRO's Blog」Powered by Ameba


皆さんこんにちは🌈


Blog書くの久しぶりになりました😂



今日は、音楽鑑賞が趣味の私が
普段色んな曲を聴いている中から
オススメの一曲をご紹介したいと思います☺︎






『Maps』− Maroon5









−和訳歌詞−

But I wonder where were you?
でも僕は思うんだ、君はどこにいたの?

When I was at my worst
僕が一番つらかった時に

Down on my knees
落ち込み立ち上がれなかった時に

And you said you had my back
君は僕を助けるって言ったよね

So I wonder where were you?
だから、僕は思うんだ、君はどこに居たんだい?

When all the roads you took came back to me
君の進むすべての道が、僕に繋がっていた時

So I’m following the map that leads to you
だから僕は、君に繋がる地図に従って進むよ

The map that leads to you
君のもとへと導いてくれる地図

Ain't nothing I can do
僕にできることは何もないんだ

The map that leads to you
君のもとへと導いてくれる地図

Following, following, following to you
君を追いかけてる、追いかけてるんだ

The map that leads to you
君のもとへと導いてくれる地図

Ain't nothing I can do
僕にできることは何もないんだ

The map that leads to you
君のもとへと導いてくれる地図

Following, following, following
その地図に従って進んでいるんだけど






◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯





世界的なバンドの名曲なので、
皆さん一度は聴いたことがあると思います(´౿`)



初めて歌詞を和訳した時は、
彼女とヨリを戻したい未練タラタラな男性の曲なのかと思いましたが笑
MVを観ると、自分の浮気が原因で彼女が事故に遭い亡くなってしまい、
それを悔やんでも悔やみきれない切ない想いが綴られた歌詞でした。


映像は少しグロテスクな部分もありますが、
このMVを観てから曲を聴くと
何倍も奥深く、変わって鑑賞出来ると思います!



曲全体の雰囲気もお洒落でかっこいいので
皆さんぜひ聴いてみて下さいね😌





🕊Twitter       📷Instagram
日々更新中
Followよろしくお願いします🌈



ましろ