今日も昼から何呑もう? 日本酒or焼酎orビール? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「今日も昼から何呑もう?」

 

今朝もレイさんは、出窓でまったり。

 

好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日本酒、焼酎、ビールが好きです。
ウインク飛び出すハート
「食べながら呑む」派です。
おつまみは、
脂っこい肉よりモノより、サッパリ野菜のヘルシー系。
体の事も一応考えてます・・・。
サラダ割り箸ニヤリロックグラス
 
「昨日の昼と晩酌に何呑んだ?」
昨日のランチです。
 
家族のは、トーストのトッピング。パン
ブロッコリー茹でたのが冷凍庫に隠れていた(?)ので、
トッピングです。口笛
 
私のまかない飯は、
外出後に作ったので、超手抜きです。
「きんぴら牛蒡」は朝一に仕込んだのですが、
「キャベツの浅漬け」は、冷蔵庫に作り置きです。
「冷奴」は、切ってのせてかけるだけ・・・。
「自家めんつ」ゆに「わさび」です。
 
呑んだのは「沢の鶴」→「スーパードライ」
生ビールウインク音譜
暑い時はビールが美味しいです。
 
きんぴら牛蒡に入れた獅子唐です。
まるっと1本入れたのと、刻んだのを入れてます。
「訳あり」品?
(会社の近くのスーパーの地物品棚で見つけました)
「真っすぐじゃない」とか「少し熟している」とかみたいです。
曲がっているのは全く気になりませんOK
傷み具合が問題でしょうが、
中のタネはキレイな色しているので、
まだまだ新鮮ですグッド!
10cmくらいのが10ヶ入って80円でしたラブ
トップバリューブランド品は、この半分サイズで200円ですョびっくりマーク
半分使って、残りは冷凍保存です。
今日のランチにも投入?
 
晩酌は、息子作の「麻婆豆腐丼」でした。
お盆休み中は、調理お休みだったので久しぶりです。
(お取り寄せと、かーちゃんと私が作ってました)
鶏モモミンチをお得に仕入れたので投入、
中華ダシもシャンタン使用です。
何時も(胸ミンチ)より旨みが濃く、お酒に良く合い、
美味しかったですグッド!感謝。
呑んだのは「沢の鶴」でした。
 
今朝(am6時)のましろさん
まだ、眠そう?
かーちゃんの御座所を占領してます。
満足そう。
ビーグルしっぽビーグルあたま音符
 
同じく、萌葱さんzzz
昨日の通院でお疲れ?
毛色がムラムラなのは、絶賛換毛期中なのです。
緋月さんは、スリムに返信変身完了。
しっぽフリフリ
 
今日も暑くなりそうなので晴れ、クーラーの効いた部屋で、
ナデナデ、
ちびちびorぐびぐび、
ごろごろ、
と、まったり過ごしたいですね。
さあ、まかない飯を仕込みます。
今日は息子リクエストのソーメンで?
 
長文ご回覧有難う御座います。
お粗末様でした。