#今日の楽しみは 今日も昼から何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「今日も昼から何呑もう?」

今日がお盆休みの最終日です。

8/9~、12日間でした。

(途中、ブリーダーのお仕事してました)

猫しっぽ猫あたま

今朝のレイさんです(am5時頃)。

出窓でおくつろぎ中です。

今日は「燃えるメラメラゴミ」を捨てる日です。

 

外は小雨がパラパラと、

 雨 車DASH! 傘

気温も26~27℃くらいです。

これから、蒸し暑くなるのでしょうか?

えーん

 

今日の楽しみは

お休み最終日ですが、

する事は昨日、一昨日と変らなかったりします。

しっぽフリフリ

楽しみは、エアコンの効いた部屋で、

なでなで、ちびちび、ごろごろ・・・。

その為に、今から色々仕込むのです。

ウインク

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「昨日の昼ごはん」で何呑んだ?

昨日のお昼のまかない飯です。

まず、息子用です。

バケットパンにピザ用チースのせてトースターで、

ジャガイモレンチンとウインナーと野菜類のアヒージョ風

休み中は食パンばっかりだったので、🍞

見た目を変えて・・・。

かーちゃん用は、バケットパンの数が少ないだけで、

内容は一緒です。

 

私のおつまみ

 

今回は「和風だし味」で、節約版です。

片面焼けたので、

裏返し、お酒を廻し入れて蒸し焼きにします。

 

アヒージョ風を

家族の分を少し多めに作ったので、少し貰います。

「沢の鶴」冷蔵品呑みながら調理 →

グラスが空いたので → 「八海山」を・・・。

私の「おつまみ定食」完成です。

割り箸ウインクロックグラス

萌葱さん、今日も御裾分け有りますよ。

 

「昨日の晩酌」で何呑んだ?

息子が調理担当です。

ウインク

夕食メイン来る前に・・・。

「きんぴら牛蒡」と「浅漬け」で「八海山」を呑みます。

ロックグラスラブ飛び出すハート

 

「1時の鬼の魔酔い」聞きながら、

パスタスプーンフォークニヤリロックグラス

「八海山 よろしく千萬あるべし」呑んだのですが、

これで終わりでした・・・。

ショボーンガーン

 

萌葱さん、麵だけ御裾分け。

 

まだ、出窓に居るのですが?びっくり

時計am6時半頃です。何時もなら、

通路の真ん中で「ボロ雑巾」の様に落ちているのですが。

曇り今日は天気悪いから雷気温の上りが遅いのかもです。

 

今日呑むのは何か?

新しく開栓すると、

2泊3日も放置(冷蔵庫ですよ)になるのでどうしよう。

「沢の鶴 特別純米酒 山田錦」は確定。

生ビールニヤリあせるで決まりですね。

 

明日から、お仕事(通勤)です。

必然的に、休肝です~。

ブログupもお休みです。

週末、宜しくです。

ウインク

 

長文ご回覧有難う御座います。

お粗末様でした。