#スーパーで買ったおすすめのお酒 | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「今日も昼から何呑もう?」

 

今朝のレイさんです。

少し端に居てくれません?通行の邪魔なんですが・・・。

プンプンむかっ

もちょっと端でないと、ましろさんが通りにくいです。

踏まれても知りませんよ。

猫しっぽ猫あたまむかっ

スーパーで買ったおすすめのお酒

「沢の鶴 特別純米山田錦」

冷蔵庫に収納しにくいので分割します。

冷やして飲んだのですが、

結構甘旨口強いです。

常温だと、

くどい感じがつよくなるのでしょうか?

推奨は、冷蔵か熱燗です。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

「宮の雪」はいただきモノでしたが、

「上げ馬」もスーパーで買いました。

てへぺろ

猫しっぽ猫あたま   黒猫しっぽ黒猫あたま

 

「昨日の昼ごはん」で何呑んだ?

家族のまかない飯です

食パン「フレンチトースト」と「サラダ」サラダ

トッピングは「から揚げ」タルタルソースかけです。

 

から揚げは、スーパーのお惣菜で、手抜き・・・。

3分割したので、1人前90円(税抜)のコスト超過。

「揚げ物」や「天ぷら」は油の処理が大変なので、

お惣菜を買います。

キョロキョロ てへぺろ

「山田錦」呑みながら、作ってます。

 

私の「まかない飯」

メインは「トーフのおやき」

和風だし味、うどん半玉入れてます。

ちくわ2本入れてますが肉類は無しです。

(から揚げ買ったので、肉類なしの節約版です)

つけタレは、めんつゆ(自作)に酢を大さじ1程度追加。

七味を少し振りかけてピリ辛味で。

サラダ私のサラダには「鶏胸みぞれ煮」の時に、

かーちゃんが作ってくれたのを頂きました。ニコニコ飛び出すハート

呑んだのは「立山」→「山田錦」

「立山」とうとう呑み切りました。ショボーンガーン

追加で「八海山 よろしく千萬あるべし」を。

 

萌葱さん、御裾分け満足でしたか?

ニコニコ

お昼後の萌葱さんです。

萌葱さん後ろの

白い大きいのはましろさんの背中です。

満足して、ぐっすりお休みですね。zzz

 

「昨日の晩酌」で何呑んだ?

息子が作ってくれる予定でしたが、

私が担当でした。

「丸美屋のジャージャー麺の素」

買い置きを使いました(2袋)。

スーパーで「流水麵 うどん」を少しお得に販売していたので、

息子と交替です(今日の夕食頼んだよ~んウインク

トッピング様に新たに買ったのは、

かいわれ大根(45円)トマト(120円)きゅうり(50円)

レタスは、買い置き品です。

3人分で約1,000円なので許容範囲です。

お盆休みの最終日なので贅沢献立は昨日までです。

今日からは通常って事です。

わんわん

萌葱さんに御裾分け出来るのは・・・。

お願いガーン

 

呑んだのは「八海山 よろしく千萬あるべし」

美味しいのでついつい・・・。

ロックグラスニヤリ飛び出すハート

もう半分以下になってます。

 

曇り晴れ  にゃー

 

レイさんは何処?

おっ、足だけ出して・・・。

カーテン少し開けて見ると、

おくつろぎの様ですね。

 

私的には明日までがお盆休みです。

今日の家族の「まかない飯」は何にしよう?

昨日スーパーでバケットパン(お買い得品)かったから、それで。

付け合わせは「ジャーマンポテト」風を。

「休み中のお昼ごはん」マンネリ化しますね。

息子なんか「またトッピングトーストか?えー」って。

パン食パン食パンピザコッペパン

今日も昼から呑むのは、

ロックグラスニヤリ

「沢の鶴」→「八海山 よろしく千萬あるべし」確定です。

もう1品種別のが呑みたい様な・・・。

まかない飯作っている時に「沢の鶴」

食べてる時に「八海山」

食後(おやつ?)にもう1品種

生ビールニヤリ

贅沢でしょうか?

口笛

長文ご回覧有難う御座います。

お粗末様でした。