#みんなで花火 休日ランチに何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう」

何時もの様に前振り始めます。

ビールてへぺろ飛び出すハート

 

今朝のレイさん。

何時もの様に・・・?zzz

向き逆だよ、なにかあった?。

 

「浅葱さん」の散歩から帰って来ても、

まだ、出窓でまったりです。

今朝は少し曇り気味ですが、

そのうち朝日は、サンさんと照り付けてきます・・・。

今日も、猛烈に暑くなりそうです。

晴れ

 

猫しっぽ猫あたま音譜  猫しっぽ猫あたまあせる 

 

みんなで花火

子供が小さい頃は、

ホームセンターなんかで花火セットを買ってました。

週末、近所で花火大会があるみたいですが、

見に行く気力も・・・。

(エアコンの効いた部屋で、冷酒を呑んでます)

ロックグラスウインク汗

先週も、音はするけれど、見えない・・・

ガーンえーん

 

昨日の午後8時頃にも音が・・・。

ダメ元でベランダに出てみると、

花火びっくりびっくりマーク

 

10分程度ですが、見えましたニコニコ気づき

実際のサイズは、

こんな感じです。

花火えー

夏って感じで、イイですね。

でも外は、暑い

てへぺろあせる

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「昨日のランチ」

家族のランチは、

昨日夕食余りのハンバーグをトッピング。

食パンニヤリ食パン

息子のは、8枚切パンで「サンド風」

かーちゃんのは、6枚切り1枚で「オープン」

右の小鉢は、私のおつまみ(ハンバーグ)です。

ハンバーグソースも手作りです。ウインク

基本「ケチャップ+ウスターソース+焼き肉のたれ」です。

そこに「赤ワイン」や「マーガリン」を少し入れる事もあります。

ブラックペッパーは入れないのですが、

「乾燥バジル」や「ターメリック」を振りかける時もあります。

焼けたハンバーグに絡めて、少し煮込みます。

 

私のおつまみ(ランチ)「トーフのおやき」ですが、

和風だし味で、中華麺を入れてます。

前回は「キャベツのみじん切り」が多かったみたいで、

焼く時に裏返すのに苦労しました。今回は少し量を控えてます。

「ちくわ」と「豚ミンチ肉」も投入。

浅葱さんの視線が鋭いです。

 

今回は御裾分け沢山あげました。

満足していただけたでしょうか?

ウインク

 

「昨日の晩酌」

 

 

廻らないお寿司の出前です。

呑んだのは「風の森α1」

(奈良県の地酒です)

開栓から3日も経過したので、

もう発泡感は全くありません。

私的には、こんな感じの味覚が好きです。

苦味が全くなく、「甘味と旨み」、が濃いです。

おねがい飛び出すハート

 

グラス1杯で終わりでしたので、次の開栓は?

「作 穂乃智」開栓です。

(三重県の地酒です)

(会社の方からのいただきモノです。感謝

ネットのスペック表では、

やや辛め、酸味弱め、淡麗で香りは少しある。

保存は冷暗所okですが、開栓後は冷蔵。

冷蔵~熱燗まで幅広く推奨してます。

 

私的な舌の感覚では、

酸味があまり感じられなくやや旨みが強いです。

辛みは全くなしです。酸味もほとんど無い・・・。

コレ、冷蔵品の吞み口です。

てへぺろ

常温になるにつれ、辛みはあまり感じられませんでした。

酸味がほんの少し感じられる?

純米酒のお約束で、

冷やすと辛みが引く傾向なのですが?。

 

おすしの方に気を取られて・・・

🍣割り箸照れ

今日のランチの時に、再確認したいです。

口笛あせる

 

浅葱さんには、生の魚や甲殻類は×です。

明日のランチに御裾分け沢山あげるから勘弁。

ウインク

 

ポスト朝のポストにこんなモノ来てました。手紙

「定額減税補足給付金」調整給付金

住民税も所得税もほとんど納めてないので、

(稼ぎが少ない)キョロキョロ札束

給料から補填出来ない→どうなるのか?

って思ってたら、結局コレです。

最初から、コレをみんなに送ってたら?って思うのですが。

PC「事務処理の2度手間」プンプンむかっ

 

おっ、レイさん、何時もの様になってますね

雲が多くて、朝日はまだみたいです。

曇り晴れ

そのうち、暑くなると、

フローリングの地べたに移動です。DASH!

 

にゃー おねがい にゃー

今日の午前中にブリーダーのお仕事があります。

昨日の午前中に問い合わせがありました。

有難い事です。

全力で、

出来る事を全てするつもりです。

結果はどうか解りませんが、

ランチに「美味しいお酒」が呑めれば幸せです。

 

長文ご回覧有難う御座います。

お粗末様でした。