#今年のお盆休み 休日ランチに無い呑もう?前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

本編のない前振り始めます。

 

昨日のお昼頃のベスさん

最近、耳立ってきましたね。

スコティッシュフォールド ♀ 折耳(だった?)

こはくさん(立耳)との仔猫さんで、

折耳が生まれてきます。

クリーム ♂ 折耳 (8/12撮影)

 

猫しっぽ猫あたま  太陽  猫しっぽ猫あたま

 

今年のお盆休み

9日~20日までお盆休みです。

生ビール照れあせる

外出予定は・・・。特にありません。

子供達が小さい時は出かけてました。

実家に泊まる事もありましたが、

お盆休み時期の前(7月末~8月初め頃)でした。

15年くらい前でしたが、

その頃のお盆休みは5日程度でした。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

コロナ以降、

1週間程度の長期休暇を貰える様になりました。

コロナの頃ですから、

何処かへ外出ってのは考えていませんでした。

その感覚が今でもあるみたいです。

PCてへぺろ汗

還暦超えて、もう直ぐ年金生活が待っているので、

余分な出費はしたくないので・・・。

削るとしたら、レジャー費です。

 

家で、エアコンの効いた部屋で、

なでなで、ごろごろ、ちびちび・・・。

ビールニヤリ

電気代と酒代がかかる?

えーんガーン

 

「昨日のランチ」

息子用は「焼きそば」

シャンタンとオイスターソース味です。

肉類はコマ無かったのでミンチで勘弁。

口笛写真省略ニヤリ

わんわん

かーちゃんと私は、ほぼ同じ。

「素ソーメン」「トーフのおやき」

きんぴらと浅漬けを追加で。

 

作りながら「風の森α1」を。

発泡感(あわあわ)はだいぶ収まってます。

ニコニコニコニコ

開栓時は、栓が飛びそうな事はありませんが、

ガスが少し溜まっている感じです。

直ぐに呑まず、冷めてから・・・。

ニヤリ

冷める(常温近くなる)と、酸味と旨味が濃く感じます。

これくらいの味覚が好きです。

ウインク飛び出すハート

あとグラスに1杯分のみになってしまいました。

えーん

 

おかわりは、「3650 20年熟成」なんですが、

 

このグラス「Blendy」って刻印があります。

何かのロックグラスって思ってましたが、

カフェオレ用でしたか。

コーヒー口笛

追加のおつまみは「ひねり揚明太味」

これ、100円ですが美味しいです。

 

食卓テーブル付近には、お待ちかねです。

御裾分け、ありますよ。

割り箸てへぺろ

 

「昨日の晩酌」

呑んだのは「3650 20年熟成」を炭酸割りです。

味的に旨みが感じられなくなるのですが、

「夏ダ」って、

爽やかさを満喫出来ます。

ロックグラスニコニコ音譜

私の作った「厚揚げと獅子唐の麻婆はるさめ風」

獅子唐を沢山入れたので、豆板醤をかなり控えてます。

甜面醤を入れたかったのですが、切れてました・・・。

小瓶は近所のスーパ―にあるのですが、

中瓶以上を置いてある所はイオンモールなので・・・、

ついつい「リカー」にも廻ってしまい、余分な出費が・・・。

私の好きな「御前酒」「加茂錦」置いてるところです。

口笛

 

今日のランチは・・・?

家族は何時ものトースト食パントッピングパン

午前中に買い物行く予定なので、変わった食材あれば・・・。

(価格も重視します)

私は「トーフのおやき」でしょう。

「風の森α1」呑み切って「3650 20年熟成」お湯割り呑んで、

追加は何呑もうかな?ビールニヤリあせる

にゃー

今朝のレイさんも忘れてませんよ。

お盆休みだろうが、何時も通りですね。

晴れ

御皆様方、

楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。

晴れ

長文ご回覧有難う御座います。

お粗末様でした。