休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

休日最終日の前振り始めます。

明日、明後日は休肝日でブログupお休みの日です。

 

今朝のレイさん。

撫でろアピールですか?・・・。

(スコティッシュフォールド♂折れ耳)

 

ましろさんは?

そこ(何時もの場所)、ですね。

(保護犬mix♂)

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

 

ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
書くのは最近1回/日です。
読むのは、何度も回覧しています。
明日、明後日は、読宣ですね。
 
「昨日のランチに何呑んだ?」
まず、息子のランチから紹介です。
鶏胸皮入り「焼きそば」
上の小鉢は私のおつまみ
「ブロッコリーの根元付近の茎皮炒め」です。
家族のランチ調理しながら「剣菱」冷蔵を・・・。
 
かーちゃんのランチは何時もの「トッピングトースト」です。
トースターで「チン!」なので、かなり楽です。
ゴメン、汁モノ無しで・・・(手抜き)。
 
私のランチ(おつまみ)
 
「剣菱」冷蔵のあと、
「月桂冠」を熱燗でのみました。
剣菱も、温度変化で旨さが変わるのですが、
月桂冠の変り方は激しいです。
私的には、温める(少し熱め)がバツグンにイイと。
で、だいぶ暖かくなってきてるのですが、
ポットのお湯(90℃くらい?)を保温カップに入れて、
温めながら呑みました。
 
最近、パソモニターの前で呑んでません。
何故か?答えは・・・。
上の私のランチの写真の右側に、
浅葱さん一家のサークルがあります。
そこに、仔犬さん2匹と一緒に居てくれてます。
浅葱さん一家を眺めながら、
呑むのが最高です。
 
最近、動き廻れる様になってくれたので・・・。
この様に、撫でさせてくれます!
 
今朝の浅葱さん一家
後ろ足でも立てる様になってくれたので、
サークル内を探検?
一日のうちの数十分の間だけです。
あとは、ぐっすりお休みです。
ですので、
動き回っている時に見られると、
ラッキーです。
(浅葱さん:柴♀)
 
おもちさん一家は・・・?
(スコティッシュフォールド♀立耳)
昨日の昼前の写真です。
サークル内のお掃除するタイミングで、仔猫さん達の箱を外に。
「おもちさん」も気分転換で、部屋内をお散歩です。
みんな、元気に居てくれてます。
 
仔猫さんをアップで、
猫さんの場合、
仔猫を素手で触るのは×です。
人間の匂いが着くと、お母さん猫の育児放棄につながる事が多いです。
必ず、新品のビニール手袋(使い捨て)を嵌めて、
お世話してます。
お母さんのお乳を沢山飲んで欲しい時期です。
人工的なワクチンも効果的なんですが、
丈夫で健康的な仔猫さんに育って欲しいです。
良く育った例(レイ)?
「おおきなお世話だっ」
「はよなでろ~」
って言ってるのかな?
 
今日もランチに呑むのは「剣菱」「月桂冠」なんですが、
午前中に外出予定です。
仕込、どうしよう?
外出ついでに、何か買うかも・・・。
 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

は終わり河津桜も散り始めてますが、

のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。