#休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑むの?」

前振り始まり~。

 

お約束(?)今朝のキャスさん.

今朝も起きるの遅かったです・・・。

ゴメンねキャスさん。

(ミヌエット ♂ 短足)

 

キャスさん、もうじき誕生日ですね(2/7)。

あ、

浅葱さん(柴♀黒)、1/20が誕生日でした~~。

ガーン

忘れてた、ごめんね。

 

写真、撮ってなかったかな・・・?

あ、2日後ですが、散歩の時に撮ってました。

遅くなったけど、

誕生日おめでとう!

 

「昨日の晩酌何呑んだ?」

先に載せます。

ロコモコ丼です。

中華スープは、私が仕込みました。

野菜一杯入れてます。

「きんぴら」も。

ニコニコ

昨日のランチから開栓した、

「ふきい 純米酒」冷やで頂きました。

三重県のお酒です。

純米酒の優等生的な味です。

嫌いではないですよん。

微辛の微旨口です。

 

今日は温めて呑みたいと思いますが・・・。

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

 

週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
衣類乾燥機は、家に置いてません。
かなり以前にあったような・・・。
お風呂か脱衣所に乾燥風が出る様になってます。
でも、使ったことないです。
 
乾燥機は、今の洗濯機買い替えた時に、
ほりました。
(関西系の方言?)
暫く使わないと、雑菌が繁殖して臭いらしいですね。
どおしても乾燥させないといけない時は、
「コインランドリー」で。
近所のイオンスーパーの駐車場にも有ります。
絨毯なんか洗濯後の乾燥なんかも、
便利だったりします。
(あ、暫く絨毯選択してません)
 
 
今日のランチの仕込みです。
金曜日に作った、ピザソースは、
私の仕事に行く時の朝食用に平べったく延ばして、
冷凍保存。
(少し残しておつまみに・・・)
 
「ブロッコリーと卵のマヨネーズ味炒め」の粗熱を取っている間に、
私のランチ(おつまみ)の仕込みです。
いつもの煮物なんですが・・・。
油揚げは3種!
大根とカブの葉(茎)も入れてます。
右上の小さいザルには、
明日の分のおつまみ材料「大根の葉」です。
 
呑むのは、「八兵衛」と「ふきい」の
三重県コンビです。
 
今日のキャスさん機嫌悪いのかな?
おお、お約束の「撫でろアピール」
 
 
今日も一杯ナデナデしますよ~ん。
 
今日は午後一からブリーダーのお仕事です。
年末も、お正月明けも毎週末の様な感じです。
嬉しい事です感謝。
ニコニコ猫しっぽ 猫からだ 猫からだ 猫からだ 猫あたまニコニコ
 
良い結果となれば、嬉しいのですが。
事前に、出来る最大の事は終えたので、
後は、何とかなります(か?)。
てへぺろ
美味しいお酒が呑めればいいのですが。
 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

お正月は終わりましたが、

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。