#休日ランチに何呑もう? 昨日何呑んだのは? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

私が仕事納め(12/28)の朝出勤前のショットで。

 

来年に向けてのブリーダーとしてのお仕事。

ーーー お猫様編 ーーー

レイさんはおもちさんと同居中です・・・。

(スコティッシュフォールド)

レイさん、

おもちさんに押されっぱなしで、

1日、すまっこに張り付いてました。

ガーン

別のゲージにレイさん引っ越ししてもらって、

暫くしてから、

おもちさんをレイさんのゲージにお引越し。

ショボーン

おもちさんのゲージにレイさん入れたので、

レイさんが委縮(?)してるみたいです。

おもちさんは気の強いお母さんタイプです。

おっとりマイペースなレイさんとの相性はどうなのでしょう。

レイさん、仔猫期待してますよ。

ウインクウインク

 

こはくさんとベスさんも同居中です。

(スコティッシュフォールド)

こちらのペアの相性は良さそうです。

今年も、期待してますよ。

照れ照れ照れ

 

キャスさんとリズさんもですが・・・。

(ミヌエット)

今回も、このペア期待してます

去年は、失敗だったと思っていたら、

4匹も仔猫さんを産んで頂きました。

照れ

今、

キャスさんとリジーさんに交替していただいてます。

この組み合わせ、

何度かトライしていただいてるのですが、

期待が大きいからでしょうか?

失敗つづきなのです。

 

エレンさんとロイさんも同居中です。

(フォールデックス)

期待してますよ。

 

ーーー お犬様編 ーーー

浅葱と竜さんの仔犬さんが2月頃に出産予定です。

ほぼ99%とかで。

お犬様のブリーダー師匠のお宅で交配しました。

師匠の指導で、なんとかなりました。

お犬様の交配は難しいですね。

 

萌葱さんと緋月さんの仔犬を計画中です。

自宅でトライしてみる予定です。

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
買い物は昨日で済ませました。
掃除なんですが・・・。
去年はワックス掛けまでしましたが、今年は?
玄関拭くぐらいで勘弁していただこうかと。
息子:お猫様部屋掃除担当
かーちゃん:おせちの準備
私:なでなで、ちびちび?ってな訳ないですね。
昨日夜に年賀状印刷おわったので、投函行きます。
玄関飾りを付け替えて、と。
もう終わってたりしますが、
 
調理場が空いたら、
シンクの掃除と換気扇のフィルター交換。
家族のランチの仕込みは終わってます。
 
今日、何呑もう?
お正月1週間くらいは呑み続けるので、
今日は休肝日?
意思が強ければ、ですかね。
昨日のランチは?
1杯目は「花の舞 しぼりたて生」
金色の袋から取り出した写真です。
静岡県のお酒です。
冷蔵を頂きます。
生酒らしく、旨みの強いやや甘な味覚です。
ラベルのスペック表には「辛め」表示あるのですが、
どちらかと言えば中間から甘めよりではないかと。
冷や(常温付近)になると、辛みが出てくるのでしょうか?
この様なラベル表記は、非常に有難いです。
味覚に関しては、さほど重要ではないのですが、
推奨温度が知りたいです。
「熱燗旨いのか」
って言う1点なんですが・・・。
 
2杯目は「剣菱」です。
冷蔵を呑んでみました。安定の旨辛です。
ましろさん、大根あげますよ。
 
去年年末に揃えたお酒
ほとんどビールだったりします。
そう言えば、
黒ビール比較してました。
日本酒、
「剣菱」と「鉾杉」は外せません。
 
で、来年は?
「鉾杉」買ってないのですが、
定番の「剣菱」ですね。
この味、期待してます。
 
「うっかり八兵衛」手に入れたかったのですが、
御酒屋さんへ行く余裕がありませんでした。
特約店のみの販売は、この点が不便ですね。
纏めて買っときゃ良かったのですが、
そんな予算あれば、他に呑みたいお酒が・・・。
てな誘惑で、買えませんでした。
「八兵衛」ふつうのはイオンスーパーでも売ってたりしますので、
それ、買えばいいかと。
 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

休肝日は必要ですよ。

 

年末年始の呑み過ぎには留意しましょう。

呑んでしんどくなっては元も子もないですよ。

楽しい飲酒といきましょう。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

 

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

今日も

居酒屋ローカル線、

御昼頃に発車予定で~す。

 

お酒は必ず呑みますが、

レポ載せるかどうかは・・・?

(酔ったら寝てしまうタイプです)

upあれば、よろしくです。

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。