#今日の楽しみは 休日ランチに何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

今朝のロイさん。

箱の中でお休み中です。

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

今日の楽しみは

まず、

「昨日のランチで何呑んだ?」です。

家族のランチ(カレーうどんです)作成中。

「剣菱」を冷やで。

安定の旨さです。

家族のランチ完成。

ましろさんの分と、私の分も少し分けて頂きます。

お犬様にはカレーは良くないので麵だけです。

私のは、つけ麺風です。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

私のランチセット。

「何時もの煮物」「カレーうどんつけ麺風」「レンコン入りのきんぴら」

1杯目は、「剣菱」

 

2杯目からは・・・。

これ呑みました。

「新正 №6 レギュラー」

最近の日本酒っぽい味覚です。

フルーティーで、複雑な感じです。

嫌いではないのですが・・・。

私の日本酒の基準が「剣菱」だったりするので、

ついつい、比較してしまいます。

 

開栓直後なので、少し発泡感があります。

それが、

苦味に感じ、余計に複雑な味覚になるのでしょうね。

1~2日置けば、発泡感が無くなり、雑味が抜けて、

新しい味覚を発見出来るのではと思います。

 

晩酌には、

「剣菱」の熱燗だけ呑みました。

かつやの「味噌チキンカツ×鶏つくね」をテイクアウト。

甘口ソースがかかっていたので、

辛口の「剣菱」が合います。

 

今日のランチに「新正」の味変を確認したいと思います・・・。

 

おや、レイさん起きた?

 

邪魔してごめんね。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

 

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

今日も

居酒屋ローカル線、

御昼頃に発車予定で~す。

 

お酒は必ず呑みますが、

レポ載せるかどうかは・・・?

(酔ったら寝てしまうタイプです)

upあれば、よろしくです。

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。