オーナメントづくし | 輸入住宅最前線

オーナメントづくし

オーナメント それは装飾の事であるが洋風建築においてはキャラクター性の生きたものがよく使われる。

↓こういうのがオーナメントっつう感じですよね。

さて御代田町に完成したO邸、ここには数多くのオーナメントが存在します。

まずは マリア様。ブラケット装飾ですね。

エンジェル。

またエンジェル。

天蓋

外には

ライオン!魔除けに宜しい。

お 久々のメンテ丸お手製の表札オーナメントだ。

鹿のはく製は魔除けに良いとされ 新築のお祝いに贈答される事が多いんだそうだが、

さて ここからは変化球!

鹿であるが 若干ゆるキャラ。

幻の魔除けはユニコーン。かなり緩くなってきた。

ここからは超変化球。

こりゃ魔は寄り付かんだろう。

飛び道具はこれ 迎賓館で勉強した(?)天井画、それもトリックアートだ。

手前の梯子は本物でその先の三つの梯子は平面に描かれたもの。ロフトへとつながる扉である。

勿論こういうのはメンテ丸の仕事だが、迎賓館で一体何を・・・

こちらは本間物の迎賓館の天井画。係員の解説によれば色々なトリックや不思議があるそうだ。

ビビットな外観のO邸、まずは予告編ってとこでした。

この家の素晴らしいスワッグなカーテンをご覧ください。

憧れの美女と野獣のイメージで♪ « |高級輸入オーダースタイルカーテンの東和商会ブログ「素敵なカーテン」 (curtain.co.jp)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ