平屋で始まる2022 | 輸入住宅最前線

平屋で始まる2022

年が明けたと思いきや一気に月日が流れていくようだ。先週先々週の大雪も随分前のような気がするが、もう降らないで欲しいという願望だけが名残雪と共に足跡を残すのだ。この20年ほど感じた事はなかったのだが やはり雪国は四駆が必要だと思い知らされるのだ。

この雪景色の我が家をよそに計画するは地中海ばりばりの平屋の家。基本的に平屋デザインは自信がないので とにかく色んなアメリカの家を見て研究、そしてインスパイアを促進させる。

しかしまあ こういうのは平屋と言っても二階建てほどの天井高を持った家で、普通に造ればべた~って平べったくなってしまう。

見れば見るほど難しい 雨仕舞もへったくれもない美しい外観だ。

そして何とかインスパイアされてこんな感じで描き上がった。採用になるかは神のみぞ知る かな。

明日も標高1000Mを超える山で測量である。晴れてる事を毎日祈るのである。

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ