夫は、飲食が趣味


若い頃から、ものすごく食べて、ものすごく飲む



お腹が空くと、機嫌が悪くなる



飲み会にしょっちゅう行っていた



コロナ禍になり、飲み会に行けなくなると、


イライライラが、漂っていた



怖い。



それで、


同居の義母に、相談



なんか、すごくイライラしてるんです。

どうしましょう。



すると義母。


それは大変だわ。

運動させましょう!ジムに通うといいわ。私がお金出してあげるから。。←50の息子の習い事に。笑



という経緯で、コロナ禍から、ジムに通うようになった。(義母もおなじとこ 笑)

それから、3年



夫は、痩せた。見事に。。



ほっそりとして、

顔まで変わった




私より、顔がちっさくなった。やばいよやばいよ



相変わらず飲み食いはするが、前より量が減った



細くなったら、洋服を買うのが楽しくなったらしく


買い物をするようになった


よく動くようになった



ピークより7キロくらいは痩せたそう



そんなに変わるなんて。と、尊敬



と、言ってる場合じゃないくらい



今度は私が太った 🐖



なぜかというと、


よく食べるようになったから 😱


抗がん剤をしていた時から3年経過



5キロも増加



コロナ禍の時に、抗がん剤をしていた


みんなに会えない時に、やたらと痩せて


会う頃に、


普通に戻った、プラス、太ってきた。



夫が痩せたから、さらに、そんな気がする



昨日プールで恐る恐る体重計に乗ったら



まさかの



60 


という、妊婦の時いらいの数字



ひぇー


プール始めたのに。


やばいよやばいよ



と言うわけで、


毎日体重計にのり、


記録をしようと思った



少しずつでも、体を軽くしないと。


目標はマイナス5キロ




問題はプールの後の飲食です。