都会はすごい


レンタカーならぬ


レンタサイクル?


チャリがあちこちで、借りれる



今更ながら、


川崎にて初めて使用





全てにおいて、


スマホで操作。



解錠もスマホ



チャリに。スマホを近づけて、ロックを外して乗る



借りた場所と、

返す場所を選ぶのもスマホ


行きたい場所までチャリかりて、


そこで返却して、


用が済んだらまた借りて、



しかもしかも、電動。


そりゃあそうか。


都会は坂道多いし、


細道多いし。。ね。



レンタサイクル初めて。ってこともそうだけど、


電動ちゃりに乗ったのも初めて!!



なんですか、これは!!

びっくりです


義父が毎日乗っていたけど


こんな便利なものが世の中にあったのね



ほんとうに、今更ですが。



さかの途中だろうと、


ぐいっと行きます。



ぎゅいーんと、行きます、



今日は川崎でプール入れる所を探して、

チャリチャリ。


でんしゃだと、


見えなかった景色が、

たくさん見えて、



チャリ



すごい、いいですねー、


しかしながら、歩道と車道、どっちを

走ったらいいから分からない場所があり、



歩行者に気を使うので、

降りて歩った場所も多数



都会のチャリのひとたちは、

特にママ


私からみたら、爆走



おっかねー




と、思うほどのスピードでチャリをこぐ


しかも、子供乗せている



ママ、最強やー!



私は、誰かを引かないか、車にぶつからないか

ハラハラしていた


慣れてないって、そゆこと。



都会の、ママさんチャリ達。


めっちゃ、急いでる


すっごい時間ないんだよね、




分かる。




私は、今だから、空を見ながら、

チャリこげるけど。



子育て中は、


目が血走っていたわ 笑



知らない場所だったから、


時々止まってGoogleマップみながらの、チャリ走だったけど


電車はみんなスマホみてるけど、


チャリはみんなスマホみてない。





なんだか 新鮮


今日は、一人で、にこにこしながら

チャリ漕いでる

あやしげなおばはんだった。







今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する