いきなり母の日◾️テーブルコーディネート★楽天お買い物 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得



こんばんは。
母の日というのに酷いどしゃ降りガーン

歩きでは、雨の中
重いものを持つのは嫌ですので
コンニャクとサニーレタスだけを購入〜




あとは
冷蔵庫チェックして
あり合わせの食材を使っての母の日ディナー🍽

今回は和食にしてみました!




塩ジャケ




切り干し大根の煮物



淡路鶏のスモーク






美味しいのでリピ買いしています‼️


海老と蒲鉾のカルパッチョ

カルパッチョやドレッシング作りに重宝
しているのが
白バルサミコ酢


こちらもリピ買いしています。
すごくおいしいのです。


バルサミコ酢1に対してオリーブオイルは2
の割合で作ればOK🙆‍♀️

先日
大丸東京店で開催している
地中海フェアでもこちらのバルサミコ酢が
ありましたよ!






またまたワインテイスティングしまくりでした爆笑










ワインはオーストラリアの
ベルメンティーノ




生協の生ウィンナー




どちらかというと
ビールが合う和食なので

やっぱりビール🍻爆笑


陶器は笠間焼と益子焼をチョイス‼️
トレーに乗せて居酒屋っぽく
してみました爆笑


竹素材のランチョンマットもお目見え〜



これからの季節は
竹素材のランチョンマットが
涼しげでいいですねおねがい


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
シャビーシックランキング