なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

アンティークが好き ガーデニングが好き ワインが好き
100均ショップで 見つけたものをリメイクするのが好き
思い立ったら 旅に出るのが好き
そしてフレンチアンティークな部屋にすべき、日々努力しています。
ハンドメイド大好き
petit Maggie


テーマ:
 
 
こんばんは。みゆきですおねがい
 
 
今日はDIY三昧の一日でした!
 
途中、資材の買い付けにご近所ホムセンに
行ったりと
忙しい1日で
かなり疲れました…笑い泣き
 
 
 
キッチンカウンター下にキャビネットを
作りたい計画は
 
まったくもって考えていなかったのです。
 
 
サンドブラストしたガラス作品を
飾る場所が欲しいなぁ〜
 
 
とは、以前から思ってはいましたが
行動に移すまでは
いきませんでした。
 
壁紙貼りの方が楽しかったのです。
 
 
 
キャビネット作ろうに拍車がかかったのは
ただいま、オリエンタルホテル東京ベイ
のギャラリーで開催中の
 
 
「硝子遊び展」
 
 
 
 
 
 
 
{95DC3425-FEFA-42E7-97E5-038C08FD5D6C}

 
こちらに
サンドブラストしたガラス作品をたくさん
持ち込んだら
 
 
家のあちこちに散らばってる
ガラス作品が少なくなって
 
 
一箇所にまとめてディスプレイしたいなぁと
思うようになったのです。
 
 
 
そうしたら
私の場合
 
 
 
!!行動!!爆笑
 
 
 
 
さて、昨日はどこまでだったかな?
 
前回までの記事↓
 
 
 
 
 
{2130B870-AB7B-4989-AC2A-846D6D0682A5}

 
 
キャビネット上部の
飾りの部分に着手しました爆笑
 
 
 
 
 
{495B8C20-2CBB-4B39-8D41-A7A364F176E1}

さて、
使うのはこちら⬆︎
 
 
 
セリアかな?ダイソーかな?
忘れてしまいましたが
100均一で見つけたサインボード
 
 
この板を使います。
 
 
 
 
{AF699696-8CF7-4CB4-B84A-DC19F3C965C0}

サイズが大きいので少しカットします。
 
 
 
{1DCFAA51-E8A8-4D53-8CE0-2D12D0075E62}

両端にボンド付けします。
 
前面パネルには
モールディングを取り付けます。
 
 
 
 
{960E2240-B7DC-46F4-A056-44CDDE4BB71F}

 
 
 
モールディングが残っててよかったニコニコ
 
 
 
 
{5B789857-5FA2-48D2-851D-21B2336E8D87}

相変わらずの下手っぴな45度カットですが
 
 
 
 
 
{0E00E70D-76CD-42A8-942A-1EE58A488F2F}

パテ埋めしま〜す!
 
 
 
{90FBE7DD-5894-46E6-A0CD-6EF51B3DCD47}

 
そして
 
ホワイトにペイントしますラブ
 
 
 
 
{0C479169-B3DA-4321-AE5B-2EF30708E525}

 
 
ペイント完了しましたよ爆笑
 
 
 
こちらの
前面パネルは
美しく装飾していこうと思います。
 
 
続きをお楽しみにウインク
 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


シャビーシックランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

みゆきちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。