麦わらの挑戦

テーマ:
11月の新橋演舞場は
スーパー歌舞伎Ⅱワンピース!
{C1601494-5E96-4B0F-B8E4-DE76C786D918}
今回は敢えて
時々行われる
マチネ公演へ
 
 
若手を育てるという
猿之助さんの主旨のもと
ルフィは尾上右近の主演で
タイトルも「麦わらの挑戦」
 
 
 
ところがご存知のように
猿之助さんは
公演4日目に骨折!
 
 
猿之助ルフィの公演もすべて
「麦わらの挑戦」に替わり
入口にはメッセージが
貼り出されてました。
{706DACF4-36A9-482D-82AF-50EABFD744CE}
猿之助さん不在でどんな
舞台なのか不安でしたが
負けず劣らず存在感抜群
右近ルフィ頑張ってて
とても良かったです(^^♪
 
 
 
ドタバタですがテンポよく
右近の早替わり10回以上
斜め宙乗りあり
本水立ち廻りあり
バカバカしさと歌舞伎の
真面目な部分がうまく融合し
相変らずのとても楽しい演出
 
 
 
特に周りを固める若手陣
二幕の巳之助ボン・クレーと
隼人イナズマの本水を使っての
殺陣は素晴らしい!
 
 
さらにボン・クレーは
「おかま六方」で
幕外へ引っ込み
 
最後の右近ルフィの
ファーファータイムは
タンバリンを使って
皆総立ちで盛り上がり
 
 
もう歌舞伎ではなく
みんなで楽しむ
エンターテイメントショー
なのです!
{8E49B6C8-3206-4F98-A569-23354AECFF49}
ルフィの「海賊王に、俺はなる!」
という決めセリフ始め
 
 
グッとくる名言が随所に
散りばめられており
 
 
何度観ても笑いあり涙あり
元気が出て胸がスカッーと
する舞台なのでした☺
 
 
 
今回から主題歌「TETOTE」は
ゆずがセルフカバー
まだ発売されてませんが
とてもいい曲(^^♪
 
 
 
猿之助さん早く完治して
春の大阪公演は
完全復活ルフィを
見せてほしいものです☺
 
 
 
熊本で みみ、はな、のど、アレルギーは
ましきクリニック
 

 

 

 

 

AD