Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 8月12日レポメモ

みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow」

この番組は様々な方をゲストに迎え「どう人生をFlowして来たのか?」じっくりと伺っていきます。

今月のゲストは、明石家さんまさん!まぁその前に、たくさんメッセージや感想が届いております!ありがとうございます!

その中でも多かったメッセージを2つほど紹介してみたいと思います!

Q「Flow」無事に出港おめでとうございます船さんまさんとのセッション、やはり面白いです!まさか死後硬直状態だったなんて…ホントそれにしては、よく喋るし動きますね!!

右矢印普通「死後硬直」って言うと、もう亡くなってますからね…

まぁあれだけ喋って、あれだけ動いて、あれだけ夜も寝ずに夜な夜な何かいろんな小物を使ったりとかしてますけども…

まぁ本人曰く「死後硬直状態」ということで、まぁやっぱりそうですね…

聴いていただいたみなさん「関西の方からのリアクションが非常に多い」っていうのが…

「やっぱり、さんまさんの影響力が大きく出てるんじゃないかな」と思うんですけども!

Qわたしは呉市在住です。幸い、家は被害に遭わず大丈夫でしたが、断水、道や線路寸断など、市内から出たくても出ることができないなど、日常生活が変わりました。そんなとき、拓哉キャプテン、三宅健くん、生田斗真くんが来てくれてドキドキが止まりませんでした!お忙しい中、とても暑い中、呉に来ていただき本当にありがとうございます!感謝です!すごく力になりました!頑張れます!呉のみんなが笑顔になれた一日でした!

右矢印ああいうね、西日本の雨による被害が起きてから、もう1ヶ月以上経つんですけども…

「何かできねーかな?何かできねーかな?」っていうのが、ずっと頭の中でモヤモヤしていて…

でもホントにみなさん、何だろうな…僕らも、もちろんもうぐっしょぐっしょになる状態のもうホントに暑い中でのコミュニケーションだったんですけど…

そのね「みんな並んでくれて、待ってくれて」っていう、そのみなさん自体ももうTシャツびっちょびっちょなんですよ…

そういうみなさんが「ホントにこんな遠くまで来てくださって、ありがとうございます」っていう風に言ってくれたのが、すごく印象的だったし…

あと、ホントにその呉の避難所でちょっとお邪魔して、物資の供給とかもさしてもらったんですけど…

一人のおばあちゃんが「わしらもう心が病んどるんじゃけん」っていう風に最初お逢いしたとき…

お逢いした直後に、そのおばあちゃんがおっしゃってたんだけど…

そのサービスをさせていただいた後に、そのさっき「病んどるんじゃけん」って、おっしゃったおばあちゃんが…

すっごい笑顔になってくれたのが「何かホントに来てよかったな」っていう…

逆に何か「あ、こういうこと間違いじゃない…じゃないかな」っていう風に…

そのおばあちゃんの笑顔が、自分たちにすごく思わせてくれたような感じがするので…

まぁこの全国38局ネットでお送りしてます「木村拓哉のFlow」

西日本各地を襲った豪雨で被災した方々を支援するための「JFNアースコンシャス募金」を受け付けております。

詳細は、TOKYO FMのホームページをご覧ください。皆様からのご支援をお願い致します。

さぁこの後は、さんまさんの登場です!笑顔の準備をみなさんお願いします!

さんまさんも作詞に携わったこの曲でスタート「笑顔のまんま」

騙せるんですよ脳って…

自分で?

うん、脳を常に騙してるんですよ。脳はものすごい頭いいけども、だから僕は脳を騙しながらずっと生きてる。

いや、加圧トレーニングとか、やっぱそれ言うじゃないですか…脳を騙して、軽い負荷で回数やって…

「脳は、あれ?これすげートレーニングしちゃってるじゃんっていう風に判断して、身体が対応していく」っていう…

そう、優れもんやねんけど脳ってすごいねんけど、意外と騙されやすいねんね、そこを利用する…

だから、俺自分自身で簡単に脳を騙せるから、女に騙されて当たり前なんですよ脳って…

え…何かを正当化しようとしてませんか〜笑?

正当化しようとしてるんじゃなくて「そういうもんだ」ということや!

だから「優れてるところを利用する」っていう、会社の偉いさんなんかでも「イヤなやつ」っておるやんか…

仕事でよくしよるやんか…だからそれと一緒や!仕事よくできるというとこを利用する…

そうすると、あんまり人間として人としては接したくないけども…

「仕事としては接したい」っていうのもあるやんか…

なるほど!

そやねん、だから「出世するやつ」って、あんまりええ人間おらんやんか…

もうごめんなさい、出世してる人いてるけど、俺の周りでは…やで〜笑!

俺の周りでは、出世してる人でも人間的に満足できる人は少ないんでね、そう思うだけやねんけど…

ちなみに、自分なんかはどうですか?

木村?お前は「出世するか?しないか?」お前、出世もしてしもてるしやな…

出世はしてないですよ、でも…

出世はしてるやん「木村拓哉として、こうして生きてきてる」っていうのは、お前…

いやいやいやいや、その生きてるだけで、まだ出世までは、いってないと思いますよ…

いやいや、出世はかなりしてる!お前は部長ぐらいまでは、いってるは今…

俺、部長までいってますか…マジっすか〜笑?

お前、部長までいかなアカン年代やしな〜笑!

そうっすね、Tシャツにデニムですけど、世の中の自分と同世代は大体それぐらいですよね…

そうそうそうそう、だからそんなもんやけども「人間的に」とか…

「こうして何かの縁があって、木村とこうして番組やらしていただいたり、テレビでやらしていただいたり」っていうのがあって、今日現在に至る…

だから今年のね、ロシアで開かれたワールドカップ日本代表戦なんかも、結構タイムラグあったじゃないですか…

キックオフが夜中の3時とか、たまにあったりしたんすけど…

そんときなんかもそうっすね、あれはひとつの番組になったぐらいのずーっとレスポンスで試合はやってるんですよ…

目の前で試合やってんすけど、ずーっと2人で「LINE」のレスポンスをずーっと…

ずっとお前が今、お前が誰もあれやないか「あいつは起きとるやろ」っていうだけやろ、そやろ〜笑?

絶対起きてるじゃないですか〜笑?

起きてるやけどもな「この長友の動きすごいっすね」

「おぉ…長友、今日よう動いとんな〜本田変わりましたよ」とかもうええねん、あんなん俺別に観てんねんやし…

そこは理解してます!でもやっぱりうつ伏せは、効いてたでしょ…

お前「うつ伏せ寝すると、日本が点入れる」っていう…

だから「いつ…よーし、うつ伏せに入るか」とかいう「LINE」来てたけど…

こっちとしては「もう知らんちゅうねん」っていう〜笑!

でも立て続けに日本代表が2テンポあいてから、ドンドンってとった瞬間に…

「うつ伏せすごいな」っていう「LINE」が来て〜笑!

確かにな「うつ伏せ入ります!ポンポン」って2点入ったときは…

さすがに何か「うつ伏せって効くのか」って、俺もうつ伏せ寝してんけども、俺はうつ伏せ寝キライやねん!

だから、我慢できなくて5分ぐらいでやめてんけども…

「これも何かの縁と、そういうエネルギー、寄せ合う何かエネルギーみたいなのがあって…

自然とこうなってしまう」っていうのが、やっぱ不思議な生きててね…

お互い気が合うやろうけど、仲良しになれない、合わないけど仲良しになってしまう」っていう変わった組み合わせもあったりするから…

何か不思議なもんやな、だから付き合った以上認めなアカンしな、お互い…

そう…いや、もう自分からの矢印でさんまさんのことを考えたり、思ったりしたら…

もう、ほら自分がそれこそ観てた方だったので、それで目の前で共演させてもらって…

「空から降る一億の星」っていう番組で、俺がロケ地からロケ地に移動するときに、お前が乗り込んで来て…

ほいで、車で「あ…こいつ、いつもそうしとんねんな」と思ったら…

プロデューサーが「いや、あんな人の車に木村さん乗られませんよ」っていうことになって…

「何喋ってるんですか?」って言われて「何喋ってるんですか?って…

あいつ、ブラックデビルのファンです!とか言うとったで」っていう話になって〜笑!

いろいろ、その移動の度に木村が横に乗って、何か話し込んで…

だから要するに、俺らトップじゃないけど、世間から「お互いの世界でトップだ」って言われて…

「自分もひょっとしたら、そうかな」って思う…思ってしまうやんか…

脳みそが騙されちゃう…

騙されちゃうねんね…ほいで、やっぱり悩みもやっぱりそのポジションにいくと、わかるし…

ほいで、やっぱりこのディレクターの人に言うてもわからない悩みとか、苦しみがあるやんか、芸能人は芸能人で…

「ホントですか?」っていう返しで終わりですからね、もし打ち明けたとしても…

そやねん、だからその辺があれで「あ…お互いああそうか、そうか」っていうのと…

もうひとつしまったのが、あまりにも撮影時間が、なかなかインしなくてね…

ほいで「もう話が、その日の話がちょっと長くなってきたな」と思ってきたときに…

お前が「墓場まで持って行く話しませんか?」笑!

「お互い墓場まで持って行く話しませんか?」っていう、突然そのワードが出て…

俺はまだ撮影入らへんまま「照明さんとか、大変やな」と…

はよ、もう疲れと油断と待ち時間のために、え?俺も喋ってからね…

そのこれもラジオで絶対言えない話なんですけども、喋ってから「俺いったい何を言うてんねんやろ」って、共演者で〜笑!

仕事ではそれまで逢うたけど、深く話したのあのドラマぐらいですよね?

あのドラマのあの車内だけです!

車内だけでしょ〜笑!それで「何にしょうやろ?」と思って…ほいで、木村は木村でしてくれて…

もうお前しゃあないわな…俺が墓場まで持って行く話してもうたから、木村もしてくれて…

あれってやっぱりすごいことで、あいつとケンカしたり、あいつと縁切ったりすると…

喋れるかわからないこの墓場まで持って行く話をな〜笑!

何か知らんけど、そのためなのか大事にするように〜笑!

「木村拓哉 Flow」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。

結構リスナーのみなさんからのメッセージで「お喋り怪獣さんまさんに番組を乗っ取られる」と、来ていますね…

まぁ来週のさんまさんとのトークは、僕も負けずに頑張ります!お楽しみに!

Q「GYAO!」の「木村さ〜〜ん!」で、拓哉キャプテンが爪を切っていた爪切り、観た瞬間「あ、家で使ってんのと一緒だ」と思って観ていたら値段が7020円、そんな高い爪切りだと思っていなかったので、びっくりしてしまい、思わずメッセージを送ってしまいました!次回の「木村さ〜〜ん!」そして「Flow」も楽しみにしています!!

右矢印結構ね、その「#1」の感想がたくさんいただいて…

でもさ「あ、家の爪切りがこんなに高価だったんだ」っていうところが、何かあれだね「そこ!?」だよね!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜笑顔のまんま
BEGIN with アホナスターズ

音譜Smile
Elvis Costello