片付いた空間で
気持ちよく暮らす

こんにちは

名古屋の整理収納

アドバイザー

なおこです

ブログにお越し頂き

ありがとうございます

 

 

毎日暑い日が続きますね💦



洗濯物がよく乾きます照れ



昨日の続きですが



ベランダの洗濯ハンガーなどの収納





こんな感じになりました。




1番下には、ニトリのポリプロピレンソフトボックス



不燃ゴミ置き場です。




中身見えるの嫌なので、フタもつけました。




2段目はハーフを置いて、掃除用の布巾やブラシ、ゴミ袋、たまーに使う蚊取り線香など





ここもフタつきに



埃除けにもフタはあった方がいいなと思います。




フタは半透明と白色の2種類ありましたが、白をチョイス




1番上はハンガーと布団バサミ




以前から使っている無印良品のファイルボックスのハーフに入れてます








3つ並べたいので、斜めに入れる事にしました。



付属の小さなボックスには洗濯バサミを





もっと沢山洗濯バサミありましたが、




ここに入るだけでも十分なので、他は思い切って断捨離しましたキョロキョロ




ワゴンは高さがないので、以前より大分スッキリした感じですおねがい






余っていた突っ張り棒に、




虫除けスプレーと、ペットボトルや、缶のゴミが出た時の一時おき袋をかける事に




折り畳みバケツや、ホウキなどは




ニトリの折り畳みバケツ フックにかけられるよう穴が付いていて便利です👍




凸凹のコンクリート壁なので、溶かしてくっつけるタイプのフックを以前から使っていて、そこにかけています。






ワゴンのスペースは、幅48センチと狭く、奥行きは32センチほど




不燃ゴミはひと月に一度しか収集日が無いのですが、室内には置きたくないので20年来、ベランダに置いてます。嵩張る物が出た時のためにスペースは大きめ。




スペースの有効活用は、結構難しい💦




しっかり計測と、何を入れて、どう使うか




考えるのも楽しいものですウインク




本日も良い一日になりますようにおねがい







読んで頂きありがとうございますおねがい

 

 

プロフィールはこちらからご覧ください

 

 

ご興味のある方は是非ホームページもご覧下さいねおねがい

 

 

使ってよかったものなど紹介しています↓

 

わたしのROOM

 

 

 

アメトピに掲載された記事はこちらです⬇️

 『キッチンで使ってみたら想像以上に良かったセリアのふきん』片付いた空間で気持ちよく暮らすこんにちは名古屋の整理収納アドバイザーなおこですブログにお越し頂きありがとうございます  洗った食器セリアの布巾で、拭きあげて…リンクameblo.jp


 
 

 イベントバナー

 

 

 

 

 ニトリ折り畳みバケツ