ホットストーン初めての体験! | アロマナ

アロマナ

お休み中

今日は朝からバタバタしてしまいましたが(なぜならばゆうべまたお兄が…)ホットストーン体験してきました!

お約束の時間に大幅に遅刻したのにもかかわらず、笑顔で快くお迎えくださったAyurAromaHarmonyアーユルアロマハーモニーの奈緒美さんドキドキ
とーってもステキな女性なのですっ!!

{E7BCEBC8-DCA1-4915-9760-26B0EF19B489:01}

時間通りでなかったがために、施術の準備も改めてし直してくれました。
普通なら、面倒くせーって思いますよね…
奈緒美さんはそんな欠片ひとつ見せずに至極当たり前のように対応してくださいました。
セラピストとして尊敬です。

ホットストーンとは。
お湯で温めた石とオイルを使ったナチュラルセラピー(自然療法)のひとつです。

ホットストーンに使用する石は地球上の岩盤の7割を構成すると云われている、最も熱を保ちやすい火山岩のひとつの玄武岩を50℃~60℃のお湯で温めて使用します。

ハーブのお茶(何だったかな?)を美味しくいただいてから、シート記入して丁寧なカウンセリング。
結構面倒くさいわたしの身体を見て聴いてくださり、慌て急かすことなくゆっくりと。
何だろう?不思議といろいろ話してしまった。
そう、奈緒美さんはそんなお方。
すべてを包み受け止めてくれると信じられるのです。

お二階へ上がっていきガウンに着替えて、仰向け→うつ伏せ→仰向けで、背中に置き石をされて、お腹にも置き石、それからフットから~な流れ。
手にも石を握って、それだけでも身体がポカポカかなり温まっていくのを感じながら、心地よいトリートメント。

手技を見習いたいっ!と最初は必死に神経を集中させていましたが、やはり気持ち良さに負けました、意識が~ぐぅぐぅ
終わりましたよ~と柔らかい声に、はれっ!?おれれ~なわたし叫び

してやられました~
ホットストーントリートメントって
すごい気持ちいい!!

これ本当にオススメです!
石の力、半端ないです。
何の知識もなく施術してもらいましたが、奈緒美さんと石とオイルがバランス良く調和して、見事な癒しを与えられたのです!
これはそんじょそこらではなかなかお目にかかれない体験ですぞ!

{E761875A-FF4E-477E-AA0B-E34E682DF519:01}

アフターでは、内からも温めるよもぎ茶と、ライチゼリーと羊羹、黒糖くるみのお茶菓子つき。
そこからもまたわたしののんべんだらりなお話にお付き合いくださり
心も身体も全部浄化された
そんな気持ちになりました。

こちらでは他にもいろんなメニューがあります。
アーユルヴェーダだったり、よもぎ蒸しだったり、その他まだまだたくさん。
奈緒美さんは本当に勉強家で努力家で、熱心に何事にも向きあってらっしゃいます。
どれにも何にも愛情を強く持って接していらっしゃる。
眩しいくらい
輝いている女性っ!!
かっこいい!ステキ!!惚れる!!!

わたしは次はアレをやっていただこうと、ひっそり心に決めております笑

ここでもうひとつ、特別に秘密をお教えしましょう。
これまで厚化粧だったわたしですが、最近はほとんどノーメイク、してもUV防止下地クリームのみ。
それでも周りの方からは肌キレイね~若いね~と言われますキスマーク

それはと言うと…
奈緒美さんの手作りアムラ石鹸を愛用しているからなのですよっビックリマーク
全身に使える安心安全な手作り石鹸。

アムラ石鹸とは!?
気になった方は是非奈緒美さんのブログをチェックしてくださーいラブラブ



いやぁ~
やっぱり凄腕セラピストにかかるとイチコロですな、わたしもがんばらねば!
ネバネバにひひ
さいたまより愛を込めて~