退院してから5日後。
友達が三人、面会に来てくれました!
僕がほぼ歩けないのでわざわざ車で来てくれました(T ^ T)

プロデューサーの智ちゃん、映画監督のヨシ、俳優の隼人、皆仲良しの友達です☆

「どこに行きたい??」

と聞いてくれたので、僕が小さい頃に遊びにいってた場所に行きました。

【等々力渓谷(とどろきけいこく)】




これは一部で、全部を周ろうと思ったら結構長い道なんだよ☆

昔は友達と川の下に降りたりしたけど、今はダメみたい!
歩いてたら近所に住んでるおばあちゃんに話しかけられた。

「ここらへんに住んでる子?」

「違うよー!ちっちゃい頃に遊んでたの!」

「奥まで行った事はある?」

「あるよー!滝みたいなのあるよね☆」

と沢山話して仲良くなりました☆

小さい頃からよく、知らない人に声を掛けて貰ったり、動物がついてきたりするから、最近はもう慣れっこだね!\(//∇//)\

三人の友達とも一カ月半ぶりぐらいなんだけど、一年ぶりぐらいの気持ちだったなぁ。


やっぱり入院生活って最初は全てが嫌だし、注射は痛いし、暇な事ばかりだし、嬉しい時なんてほとんど無いけど、長い事居ると慣れてくるの!
で、その中でも嬉しさや楽しさが見つかってくるんだ。人間って凄いよね!
最初は1週間も精神的に持たないんぢゃないかと思ったけど、最後の方はむしろ病院や医者や看護師の皆さんに感謝してたし、夜に外を見たら花火が上がってたり、別の患者さんが昨日より元気になってたら嬉しかったし、なんか毎日に満足してたんだよね!

だから外に出る(退院)とまた少し慣れなきゃで、むしろ病院の方が気楽だったなぁとか思っちゃうんだけどさ、友達と会うとやっぱ嬉しいね!!

とりあえず何が言いたいかって言うと、

「人間は凄い」

って事!!

嫌な場所、怖い場所、合わない場所

そういう場所でも人間は結構早く対応出来ちゃうみたい!
諦めるとは少し違くて、認めるって感じかな!
現実をよく見て受け止める。
その中で小さくても良いから反撃(アクション)を起こすのが大事なのかも☆
って僕は思ったよ\(//∇//)\!!

この日はもう10分ぐらい歩けたよ☆
ややフラフラしたけど、友達が肩を貸してくれたりしたから大丈夫★
多分2時間〜3時間ぐらいしか居なかったんだけど大満足でした!!\(//∇//)\

でもまだこの時は頭の傷や痛みは治ってなかったね(>人<;)