SBSH00511.JPG
舞台が終わった。



わたしの 初めてのお芝居の 『舞台』 が終わった。


ずっとずっとずーーっと、『それ』 に向かって走って、覚えて練習して。

東京で過ごした。



『お疲れ様でしたー!!!』 って、笑顔で言えたのに

ァレレ‥‥


涙が ‥‥

涙が止まらない 。


楽屋で泣くの我慢したじゃない、 泣くなわたし。

二日間、四回した『本番』。

最後の最後の開演。

出番がない時、楽屋で想った

『あ、‥もうこの台本、しないんだ。。終わった所、もぅ一回、とか、ないんだ‥。最後なんだ。。』

そう思ったら泣きそうになって、すぐ頭切り替えた。



フィナーレ、監督と手を繋いでお辞儀をした。

ライトが熱くて、拍手が耳に刺さって心臓を壊そうとする。

白血球も赤血球も、ドクドクドク波打って 崖からダイブするより刺激的。

ただただ、笑顔しかできなかった。

幸せだった。。☆



でも、 片付けも全て終わった後の打ち上げで、泣いちゃった。

役者陣含めての、一人一人の挨拶を‥‥、、

『じゃぁ次大阪からの、間瀬ちゃんっ!』
ワー パチパチパチパチ。。


『はぃ、えー‥皆様お疲れ様でした‥えっと、あの‥』

泣いて泣いて、気付いたら涙がポロポロポタポタ‥。。


寂しくなったの

ずっと一緒にいたから

初めての舞台だったから

幸せ者だって気付いたの

サヨナラしたくないの

まだまだ帰りたくないの

優しさが心に残ってるの

あったかいの‥


みんなの笑顔が 優しさが

想い出になる‥。


忘れない 。

一生忘れない。



これからも頑張る。 !

監督に誓って銀座を後にした。


泣きながら、 馬鹿だよね。

ミニスカ寒いのに パタパタいわせて

赤信号 渡りかけて立ち止まった。

終電間際の夜の銀座に 泣き虫女の子、 わたし バカ。


ネオンが滲んで街が歪む。


『ありがとう‥ありがとう。。』


切符買って地下鉄 東京メトロ。



ガタンゴトン‥ 揺られ揺られて涙ポタポタ 。

サングラスもしないで鼻赤くして。

頬っぺたから首筋、床に雫。


泣きながら帰った。



なんでこんなに泣いてるのかわかんないけど、 泣き止んだのは家に着く少し前だった(笑)



ありがとうございました!!!

来て下さった方々、一緒に力合わせた、私を助けてくださった劇団の方々、そしてスタッフさん方。

全てに心から感謝します!

ありがとうございました!