200709241933000.jpg
ちなみにね、私行きの飛行機でちょっとややこしぃ事しちゃいました。(笑)



手荷物検査の時、『ハサミやカッターナイフ等はございませんか??』
と聞かれ、

何食わぬ顔で『ハィ。』

と答えて、荷物を持って搭乗口へさっさと行こうとした時でした。


『ハサミ、入ってますよね!?』
『!?え‥、、‥‥あっ、そう言えば入っていたょうな‥』
『出していただけますか!!?』
(ヒェ~。。)『は、はぃ。。汗』


自分自身忘れてたんだけど、ちっさいハサミをプリクラ切るために持ってるんだった。汗!
(間瀬りさはプリクラ大好きです。)


『機内への持ち込みはできません。どうされますか?!』

と言われ手荷物検査のオネーサンは横をチラッと見た。
 そこには透明の箱があって、 きっと私と同じ目になった人達が入れていったであろうハサミの山があった。


(うぅ、このハサミはプリクラ切りやすいし気に入ってるから捨てて行きたくない‥‥。。)←存在を忘れていたくせに気に入っているらしぃ。笑


『あ、あの、持って行きたいのですが駄目ですか‥』

恐る恐る聞くと
『わかりました。航空会社に連絡を入れますので、少々お待ち下さい。』

と言われ、私は
(普通ならみんな捨てていくのに私だけややこしい事言ってしまったかな‥。)

と一人でキョドっていた(笑)


しばらくするとオネーサンが戻ってきて、
『それではこちらでお預かりしましたので、羽田空港へ到着してから手荷物受け取り場所でこの紙を引き換えにお受け取り下さい。』

と言われました。

『へぇ、、すんませんなぁ‥めんどくさい事を頼んでしもーてのォ‥』

‥とは言っていないが心の中で呟きました(*_*)



そして羽田空港に着いてビックリ。(笑)

グルグルと流れてくるそれぞれの大きいトランクやカバンに紛れて、

『機内持ち込み危険物制限品』

と赤く重々しく書かれた封筒がポチョンと流れてきた‥。


(ゲッ‥‥!私だけなんか恥ずかしい‥)


その封筒は厳重に紐でくくられていて、なんかもぅ
『ゴメン‥ オィラなんかのために‥』

と思わずにはいられないイデタチだった‥ (笑)



これを友達に話すと

『やっぱリサは危険や』

と言われた。



帰りはこんな事ないようにハサミを置いてきたょ☆☆ (笑)