「跨線橋」(こせんきょう)
http://ameblo.jp/masda/entry-11934163997.html

二人の間を隔てた線路を渡って
君の家へ駆けていた跨線橋
僕らの距離は今ほど離れていなかった
跨線橋から見える夕焼けも見ることもなく
君だけを求めて駆け抜けて行った

跨線橋の階段を降りて行けば
君の住む部屋はもうすぐ
僕の胸は高鳴る
ドアをノックすれば君の笑顔が

君の小さな部屋の窓から
あずさの汽笛が音が聴こえる
二人で住む予定のマンションの話をした
二人は同じ方向へ歩み始めたんだよね

帰り道二人で跨線橋から見える夕焼けを見ていた
僕の部屋から見える欅が二人を見つめていた
夜明けまで抱き合った僕の部屋で
二人は同じ方向へ歩み始めたんだよね

住み始めたマンションから二人で食料品を買いに行った
料理をする君 後片付けをする僕
しあわせをベッドまで運んで二人で眠った
目覚めても消えない夢を二人で見ていた

もう一度跨線橋から見える夕焼けを二人で見たい

2014-09-27 Yoshifumi_



三鷹電車庫跨線橋
「太宰治 跨線橋」で画像検索してね 
(とか検索ヒットするから書いてたな)