本日は晴天なり。


















土曜日の記録です。



















この日はオトーチャンが出勤だったのでワンオペ育児でした。













風邪が治ったチョーナンとブデソニド(ネブライザーのお薬)が良く効いているジナンを連れて、博物館に行って来ました。



前日にお隣さんから恐竜チョコをいただいた兄弟に恐竜ブームが訪れたので行ってみたのですが、ジナンは怖がって自分で歩いてくれず。














どんなに豪胆でもまだ2歳半。






てゆーかこの子、こういうことに関しては意外と繊細なんだった。














暗いお部屋も怖いし恐竜も怖いしで、館内あまり見られず………。















しかし。












この博物館は広い庭園を持っていて、なんとお外で水遊びが出来ます!



かなり本格的に遊べて、この日は暑かったこともあり息子たちは楽しそうでした。

わざわざ博物館に行った甲斐があって良かったです。





念のための水着を持って行って大正解でした。















いつもなら10:00を回ったあたりでお腹が空いてダメになってしまうジナンですが、この日は昼過ぎまで夢中になって遊び、なんと帰りの車で寝てしまったので、お水遊びがよほど楽しかった(そして恐竜が怖かった)ようです。







その代わり眠りは浅くて、家に着いたらすぐ起きてしまい、案の定お腹空きすぎて爆裂わからんちんモードに。










わかりやすくてかわいいのである。














急いでお昼ご飯を作り、午後はのんびり過ごしたのでした。
















息子たちが成長してきていろんな難しいことが増えてきた今日この頃ですが、こうして思い出を作っていけるのは幸せなことだなぁと思います。













きっと近いうちにジナンは恐竜が怖くなくなって、すぐに楽しめるようになるんだろうな。