本日も晴天なり。





















この記事にも書きましたが



「遠くの公園に時間をかけて行くよりも近所でいっぱい遊ばせてやりたい」と思い、今日は幼稚園の園庭開放を利用させていただきました。











この幼稚園の園庭はわたしの知る幼稚園・保育園の中でダントツで狭く遊具も無いのですが、



裸足で泥遊びさせてくれたり、










こういう設備的なモノが全部保護者が協力して作った手作りだったり、







園長先生がお茶とおやつをくださったりと、雰囲気や考え方が好きなんです。















案の定兄弟共にめちゃくちゃ集中して遊んでました。


















我が家は自由に遊んで存分に汚れていただきたいと思っても、オトーチャンが汚れることを良しとしないので家ではなかなか出来ません。









園庭開放で好きなだけ汚れさせてもらえて本当にありがたいです。



















チョーナンはどうやら明日も行きたい模様。












またお世話になっちゃおうかな?