新生活と雨の日シミュレーションとセパレート肌着の悲劇 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

本格的に新生活が始まりましたチューリップ

8:35 出発
8:40 弟くん登園
8:55 お姉ちゃん登園
右矢印初めて朝の準備、何をしたらいいのかさっぱりわからずかなり疲弊しましたチーン
先生方もお忙しいのはわかるのですが、やることとかどこかに書いててほしかったです、、、
上の子がいるママさんのマネして何とかなりました昇天
9:30 帰宅
右矢印洗濯が終わってたので干す。
その前に少し空腹を満たしたくて、買ってたドーナツ食べようとしたら『あっ、ドーナツ食べてもた』と夫真顔
私、昨日幼稚園の準備でバタバタしてて夕飯も食べてないのに。
そんな私の横でお好み焼き(私が焼いた)食べてお酒飲んであられ食べて机で寝てた人が私のドーナツ食べたのか凝視
子どもたちが荒らした部屋の片付けも、自分が使った食器を食洗機に入れてくれることもしてくれなかった人が私のドーナツ食べたんだ魂が抜ける

10:00 末っ子くんに授乳、子どもたちの朝ごはんの洗い物、私の栄養補給(ヨーグルト)
10:40 出発
11:00 お姉ちゃんお迎え
右矢印前日1時間半しか寝れなかったのでどうにかお姉ちゃんにお昼寝してもらいたくて歩いてお迎え(ベビーカーなし)
1.2キロの距離をお姉ちゃんも歩きました👧
最後、登山級の上り坂で『あしいたいー!だっこー!』と言ってましたが、最後まで頑張ってくれました拍手
12:00 帰宅
12:15 お昼ごはん
12:30 末っ子くんに授乳
13:00 お姉ちゃんをお昼寝に誘うもフラれる
右矢印ここから私の記憶は途絶える
15:30 目が覚める
右矢印洗濯を取り込み、家中の窓を閉める
小雨が降りだしたのでベビーカーのレインカバーをセッティング。

そして私もレインコートを着てみる。 


雨予報だった今朝は雨が降らずで助かりました。

(念のため末っ子くんは自宅で夫に見てもらってました) 

夕方は一瞬大雨が降ったのですがすぐに小雨になったので、これは雨の日シミュレーションには最適だと思いベビーカーにレインカバーをセッティングし、先日購入したレインコートを着てみました。

冗談かと思うほど暑かったです煽り

末っ子くんをエルゴで抱っこしても羽織れるのですが、チャックを完全にしめることができないので(窒素しそうで怖い)雨傘は必須だなと思いました。 

明日傘ホルダーのどちらかを買う下矢印

 

とにかくレインコートが死ぬほど暑くて、ベビーカーもレインカバーすると暑くないのか心配で何度もお姉ちゃんに暑くないか聞きました。

『だいじょーぶ!』とお姉ちゃんは言ってましたが、弟くんはベビーカーから降りたとき蒸してました昇天

雨の日対策、もう少し考えないとです不安



16:30 帰宅

17:15 夕飯

18:10 お風呂

19:30 就寝


今日はこんなスケジュールでした。




お風呂の前、事件が起こりました。

弟くんが『あっ!あっ!』と右手を見せてきたのですが、その手には大量のう○ち(少し緩め)が滝汗


保育園入園を期に、肌着をロンパースからセパレートにチェンジしたのですが、セパレート肌着になってからやたら弟くんはお尻を触ってたです。

いつかこんな日が来るような気はしていましたが、、、

悲劇でした笑い泣き笑い泣き


幸いすぐに気付いたので被害は弟くんの左手とレギンスの腰部分だけで済んだのですが、それでも相当慌てました驚き

次から次へと試練を与えてくれる子どもたち👧👦👶

あなたたちのおかげで私の人生はより濃く深くなっているのだと信じます昇天昇天




再来週まで毎日11時とか11時半に幼稚園が終わるのですが、そうなると日中まったく仕事ができず疲れがたまるばかりなので、来週から預かり保育で16時まで幼稚園に行かせようかと思っています。

16時までの預かりはお昼寝布団を用意しないといけないのですが、これ安くていいなーと思ってて下矢印 

お姉ちゃんに青いミッキー、どう思いますか?

ジェンダーレスが叫ばれる昨今ですが、男の子っぽくないでしょうか?? 

年少さんのうちはお昼寝するらしいので、将来的に弟くんと末っ子くんも使えるデザインを購入したいと思っています。

(それなら安くなってないやつでも気に入ったデザインのを買ってあげたらいいのかな?って書きながら思いました泣き笑い)



今日はお昼寝したので身体が少し楽になりましたが、それでもまだまだ眠いので夫の帰りを待たずに先に寝てしまおうと思います真顔

こうして夫婦はすれ違っていく、、、のかもしれない昇天