お子さまの人見知り・場所見知りに困っているママへ

 

こんにちは。葉っぱミュージック・リトミック教室のこやまゆりこです飛び出すハート

 

お子さまが人見知りだとママはやきもきしますよねショボーン

 

ほかの子が大きな声でお返事できていたり、

ママから離れて楽しそうにレッスンを受けているのを見ると

 

悲しい「どうしてうちの子はできないんだろう」

 

って思っちゃいますよね。

 

 

リトミックのレッスンでは、みんな元気に歌ったり身体を動かしたりするもの。

 

ガーン「うちの子にはそんなの絶対ムリ!」って思ってませんか?

 

大丈夫です!

 

葉っぱミュージックは人見知りさん大歓迎です♪

 

みんなの輪の中に入ってなくても心配することはありません。

 

無言でも、一歩も動かなくても

 

目と耳でレッスンをとらえていれば充分です!

 

それだけでたくさん吸収できています。

 

レッスンでは終始じーーーーーっと黙って見ていただけの子のお母さまから、

 

照れ「おうちに帰ったとたんレッスンで聞いた歌を歌ってました」

 

ラブ「パパに今日習ったことを得意気に教えてあげてました」

 

なんて聞くこともしばしば。

 

講師も、お子さまがちゃんと音を聞けているかどうかチラチラ横目で確認していますのでご安心くださいウインク

 

ママは無理にお子さまを離れさせず、どーんと構えて寄り添ってあげてくださいピンクハート

 

 

ムリに離れさせるのは逆効果です。

 

お子さまの中に不安がたくさんあると

 

驚き「こわいこわいこわーい‼」

大泣き「いやだいやだいやだー‼」

怒り「抱っこ抱っこ抱っこしてーーーー‼」

 

で頭がいっぱいになってレッスンどころではなくなってしまいますもやもや

 

なんでも少しずつで大丈夫です。子どもはゆっくりでも確実に前に進んで行きますから笑

 

こちらも、お子さまにとって安心できる空間作りをしていきます。

 

ママと一緒にお子さまの成長を見守っていけたらと思います。

 

こやま ゆりこ

 


 

0歳からはじめられます!

ピアニストが生のピアノで指導するリトミック教室♪

葉っぱミュージック・リトミック

11月 NEW OPEN

@平塚市虹ケ浜 レンタルスペース『コロポックル』

 

10月OPEN前の無料体験レッスン受付中

 

11月定期レッスン スタート!

 

場所・アクセス

平塚市虹ヶ浜1-6

レンタルスペース『コロポックル』

 

花水小学校の南西、セブンイレブン虹ケ浜店の2軒隣です。

 

 

マップはこちら↓

 

 

 

 

平塚・大磯など西湘地域、茅ケ崎・藤沢など湘南地域、伊勢原などからお通いいただけます。