ポケモンのマンホール ポケふた が栃木県で初めて設置されたので、見に行ってきましたキラキラ


設置されたのは1年ほど前ですがアセアセ


宇都宮市にある3ヶ所のスポットでポケモンがゲットできます笑


それではポケモンゲットだぜ!笑い




まずは宇都宮駅東公園です歩く


プールの入口付近にポケモンが2体いましたびっくりマーク




エレブーホシガリスです!!爆笑


エレブーは「でんげきポケモン」なので、雷都 宇都宮にはぴったりのポケモンですね!雷


ホシガリスはたぶんリスなので、周りに描かれているイチョウとうまくマッチしていますねキラキラ


あと 自分はホシガリスってポケモン初めて見ましたが…とても可愛いラブラブ



次は写真の宇都宮タワーがある 八幡山公園です立ち上がる


この日もたくさんの子供達で賑わっていた「アドベンチャーU」内に ポケモンが1体いましたひらめき



らいげきポケモンの ボルトロス です!雷


このポケモンも雷の多い栃木県にはぴったりのポケモンですねびっくりマークチュー



ラスト1ヶ所は 道の駅うつのみや ろまんちっく村 にあります指差し


最後のポケモンは、観光などで訪れた際にぜひゲットしてみてください音符ウインク


(車の運転とバスが怖くて行けなかったというのは内緒です…泣


https://youtu.be/5_G8yoTvw7E