こんにちは。

エゴスキュー渋谷スタジオのセラピスト、宮兄こと宮崎です。

 

今回は、毎年5月に行うエゴスキューのオーナー会議である

「May Day」に参加してきましたので、レポートしたいと思います。

 

(この写真はオーナーや会社の人たちで最後に撮ったもの。皆美男美女なのに、

どうしたことか、この写真は皆別人のように撮れていて、不思議)

 

エゴスキューの本社は、カリフォルニア州サンディエゴにありますが、

今年は、大きなアメリカの中心地かつ、大きな飛行機の経由箇所で、

移動が一番しやすいシカゴでの開催となりました。

 

しかも、雅代さんの家から徒歩15分くらいのシカゴの真ん中にあるホテルが会場。

 

ならば、雅代さん宅から通うのが一番!

・・・という訳で、雅代さん宅に泊めて頂く事になりました。

 

1日の始まりは、一人だけ朝5時に目が覚めて、少し肌寒い朝焼けの中、

雅代さんの家のリビングでエゴスキュー。

 

 

 

270度の解放感のある大迫力の窓から、左にミシガン湖の朝日と

右にダウンタウンの夜景を同時に見れるリビングで、

こんな素敵な場所でエゴスキューをやれるのは世界でもここだけだと思います。

最高の気分です!

 

そして、朝の散歩。

海にもみえる湖沿いを30分くらい歩くと対岸まで行け、

シカゴのダウンタウンを一望できます。

 

因みに、このミシガン湖は九州と同じくらいの大きさ!

スケールが違いますよね。

(写真の湖沿いに右から4番目の黒い高層ビルが雅代さんの住むマンション)

 

 

湖沿いの遊歩道には、ジョギングしている人ばかり。

健康を意識して走ってる割には、意外と

体が歪んでる人が多いなぁと感じました。

 

帰り道は思わず一緒になって走ってしまいましたが、

体を動かすのは気持ちいいですね。

 

散歩から帰ってきたら、早速朝食の準備。
たった4ドルの、写真のような大きな鶏の丸焼きをほぐしたもの

(量が多いので3人で4日間食べれました)。

 


豆腐で作ったクルトンと、アボガドたっぷり!

韓国海苔をふんだんに使った、雅代流サラダ。

 

この野菜にのった海苔の量はパッケージ一袋全部で、目をみはるほどの迫力でした。

 

 

写真:豆腐のクルトンとサラダにのったたっぷりの海苔に注目!


味付けは、オーガニックのピクルスと塩麹にアップルビネガーを少々。

甘い玉葱のスライスも風味付けに加えます。


オーガニック野菜の美味しいサラダにテンションがあがりまくりました。
何といっても、酵素とタンパク質を一緒に食べれちゃうのがいいですよね。

 

 

 

写真のスープは昨日の残りで、ジュースは日本のマコモの粉

(イネ科の植物・マコモを粉砕して粉にしたもの)に少し

アップルサイダービネガーを入れてアクセントをつけたもの。

 

昔の自分は、タバコとお酒と揚げ物で超不健康な生活を

していましたが、雅代さんに出会ってから、日本でも毎朝

自分で健康サラダを作って食べるようになりました。

 

お金があることが成功と思っていた価値観から、周りが喜んで

くれることが幸せという価値観にも変わり、自分でも本当に驚いています。

 

もちろん、今では、タバコも吸わないし、超健康になり、花粉症や

様々な健康問題も全てなくなりました。

 

人生は本当に思いがけず変わるということを、

自分でまざまざと体験しました!人生は本当に面白いです。

 

⇒ 次回へ続く

 

*****

 

 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。