【ご感想】第2回ピラティス&骨盤ケアレッスン終了しました! | 【熊本】女性のためのおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

【熊本】女性のためのおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

熊本でおうち整体&訪問実施。作業療法士経験を活かし、心身機能だけでなく日常生活やくらしを豊かにするお手伝いをしてます。お子様連れOK、女性と子どもにやさしいをモットーに、産前産後骨盤調整、頭痛、腰痛、情緒不安定など女性の心と体に寄り添う施術を心がけてます。


テーマ:
おはようございます。
こうろぎです。
 
 
 
西日本の水害の映像をみていると、東日本大震災のときのことを思い出します。
熊本地震は、多くの方々の力を借りて復興をすることができています。
わたしができることといえば募金くらい。
気持ちを寄せて早く復興できることを祈ってます。
 
 
 
 
さてさて。
 
前回は、ピラティス&骨盤ケアレッスンの様子をかきました。→クリック
 
 
今回は、操体法で身体の歪みを自分で整える方法を伝授しました。
やり方は色々ありますが、まずは取り入れやすい基本的な動作をお伝えしています。
すぐに身体の変化を感じていらっしゃいましたよ。
image
 
 
 
骨盤ケアでは、全国骨盤美人化プロジェクト式の産前産後の骨盤ケア小冊子をお配りしました。
骨盤の歪みが出産や産後にどういった影響があるのか、テキストをみながらお伝えしています。
また、自分でできる尿漏れ対策のエクササイズを中心にレッスンをしました。
 
 
 
ピラティスレッスンは、インストラクターの公絵先生へバトンタッチ。
 
 
自分が一生使う体を自動車と例えるならば、
ピラティスとは、
オイル交換やバッテリー点検など、車のメンテナンスを定期的に行うことと一緒。
 
という話を冒頭でされていました。
 
 
 
産後まもない方がいらっしゃいましたので、今回はウォーミングアップを中心に行っていただいてます。
ピラティスというと難しそうなイメージがありますが、大丈夫ですよ☆
とくに産前産後の方々で、日頃の運動が苦手な方々にはオススメな動作だと感じています。
image
 
 
 
image
 
 
私も去年は公絵先生のプライベートレッスンを行っていましたが、体調や忙しさを理由に最近はサボっています(-_-;)
そろそろ再開時期を考えねば~。
 
 
 
 
 
アンケートを書いて頂きましたので、今日はそちらのご感想をご紹介いたしますね。
 
産後3年以降 O様(合志市)
教室の率直な感想、意外だと感じたことがありましたら、お聞かせください。
少しするだけで、身体が変わって、少しの動きもあなどれない・・・と思いました。
やっぱり、また家で1つづつでもしよと思いました。
 
今回の教室参加を迷われていた方へメッセージをお願いします。
少しでも体が変わることが驚きました。
他の人のも見れて良かったです☆
 
 
産後1~2年 I様(熊本市)
教室の率直な感想、意外だと感じたことがありましたら、お聞かせください。
ゆっくりと丁寧に教えていただきよかったです。
とてもリラックスした時間を過ごすことができました。
 
今回の教室参加を迷われていた方へメッセージをお願いします。
子連れで参加することができ、親や子どももゆっくりリラックスできる時間になり、良かったです。
 
 
産後1年未満 A様(合志市)
教室の率直な感想、意外だと感じたことがありましたら、お聞かせください。
とてもリラックスでき、気持ち良かったです。
 
今回の教室参加を迷われていた方へメッセージをお願いします。
産後のちょっと一服に、いい機会だと思います。
 
 
産後1年未満 K様(菊陽町)
教室の率直な感想、意外だと感じたことがありましたら、お聞かせください。
普段しない動きをして、体がほぐれているのを感じました。
とても気持ち良かったです。
 
今回の教室参加を迷われていた方へメッセージをお願いします。
リラックスできて、気持ちいいですよ。
 
 
 
 
ということで、今回のレッスンレポはこれで終わります。
次回は秋頃開催予定です。
また詳細は後日!
 
 
ありがとうごさいました(*^-^*)
 
 
 
最新予約状況はコチラです下差し
クリックしてね下差し
image
 

 

 
訪問リハ時代は、4年間で延べ2,000件以上を施術!
産前産後の骨盤調整・肩こり・腰痛・頭痛・不眠・冷え性・慢性疲労などはお任せ!

女性と子どもにやさしいおうち整体&訪問整体ABiLL.アビル
~熊本市内のほか、阿蘇、大津、山鹿、菊池などに出張可能です~

ハート電話:070-4334-4501
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

ハートLINEでのご予約・ご相談も可能です。下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージを送信してくださいね。


ハートホームページ:http://www.abill-seitai.com/


ハートメール:info@abill-seitai.com


ハートメニュー


ハート施術風景


ハート患者様の声


ハート訪問マタニティ整体・訪問産後整体について


ハート訪問整体について


ハート各種SNSはこちら






ハート訪問可能時間:10時~15時(原則、3日前までのご予約を優先します。当日出張OKの場合もありますので、まずはご相談ください)

ハート休日:土日祝
 

読者登録してねペタしてね

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性のためのおうち整体ルーム&訪問整体「ABiLL」校梠真砂代~熊本で活動中~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ