【レポ】第2回ピラティス&骨盤ケアレッスン終了しました! | 【熊本】女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

【熊本】女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

熊本でおうち整体&訪問実施。作業療法士経験を活かし、心身機能だけでなく日常生活やくらしを豊かにするお手伝いをしてます。お子様連れOK、女性と子どもにやさしいをモットーに、産前産後骨盤調整、頭痛、腰痛、情緒不安定など女性の心と体に寄り添う施術を心がけてます。


テーマ:
おはようございます。
こうろぎです。
 
 
 
7/6(金)に、第2回ママのためのピラティス&骨盤セルフケア教室を行いました。
 


 
 
当日朝は、天気予報通り大雨。
駐車場から会場までの短い距離でも、ずぶ濡れというありさま。
子連れで本当にほんとうに、大変だったと思います!
参加して下さった皆様、ほんとうにありがとうございました!



今回は開始前に、
サードメディスンチェックで体調確認させていただきました。
 
 
 
骨盤ケアも、ピラティスも、こころとからだのバランスをとるために、自分の体質に合っているかどうか?
実は、サードメディスンチェックをすると、それが分かっちゃうんですね。
 
 
それが分かって、バランスが整うと、とても体調が楽になります。
やってもやっても、バランスが崩れていたら、そのケアはあなたに合っていないということがグラフを通じて分かります。
なので、分かってるってありがたいなーと思ってます。
 
 
普段は施術前にやりますが、今回は講座前のチェック初チャレンジしてみました。
 
 
 
実際やってみると、みなさん、ピラティスも骨盤ケアも必要な方しか集まってませんでした(笑)
やはり、産後は必要な状態になるのです。
 
 
 
 
それから、運動どころではなくてとにかく休息が必要!!
そんな方も複数いらっしゃいました。
 
それでもご参加してくださる方がいらっしゃって成り立つ講座ですので、とてもとてもありがたいのですが、、、。
 
 
 
ご自宅に戻られたら、10分でもいいので横になって休まれて下さい~( ;∀;)
というフォローをさせていただきました。
実際はどうだったかなー。
 
 
チェックを通じて、ケアを通じて、
ちょっとでも自分をいたわるキッカケになったらいいなって思ってます。
それが、健やかな子育てにつながると信じています。
 
 
たぶん、サードメディスンチェックは次回も行います。
これまでチェックをしたことのある方には喜んでいただけました。
というか、驚かれました~。
 
 
 


体の歪みをセルフケアする方法、
呼吸法、
骨盤底筋のコンディショニング、
骨盤セルフケア
などなど、
自宅でできる方法も含めて、色々お伝えしました。
できることから始められるといいですね。
 
 
 


 
 

 
 
前回と引き続いてリピート参加してくださった0様。
ここで学ばれたセルフケアを毎日おうちで実践した結果、
産後のお悩みであった尿漏れが改善され、しかもズボンのファスナーがするっとしまって、
スタイルアップも図ることができたといううれしいご報告をしてくださいました(*^-^*)


しっかりとご自分の中に落とし込んでケアを継続されたそのお気持ち。
すばらしいなー(^_-)-☆
 
 
やるかやらないかは、自分次第ですものね。
からだはしっかりと応えてくれるものです☆
 
 
 
 
 
 
 
今回も、終わった後、スッキリした!
眠くなってきて、リラックスできた~!
自然と笑顔が出てくる〜。

子供の発達を促す遊び方は?
子供のからだの歪みの改善方法は?

 
ご感想やご質問、色々話が飛び交いました(o^^o)
ピラティスインストラクターの公絵先生は、
子供の発達遊びにも詳しいので、色々アドバイスをされていました!




今回の教室のくわしいご感想やご意見は、次回の記事にアップしたいと思います。





 
実は内心、参加者さん集まるかなーと不安いっぱいだったけど、
アットホームな雰囲気の中で開催できて一安心でした。
 
 
 
 
生徒さんたちから言われましたが、
公絵先生とわたし 二人のコンビは、ゆるっとコンビらしい(笑)
 
 
そんなゆるっとコンビで、ゆるっとこれからも教室を不定期で開催していきます☆
 
 
次回は、9月10月11月③回コースで教室やります。
今回の内容に加えて、子どもさん向けのマッサージまたは運動遊び、セルフアロマトリートメント、アロマクラフト作り
などを考えています。
詳細は後日、ご案内しますね。
 
 
 
 
ということで、今回もありがとうございました(*^-^*)
 
 
 
 
 
産前産後のピラティス&骨盤ケアセルフケアレッスン
詳しくはバナーをクリックしてね下差し
image
 
 
 
最新予約状況はコチラです下差し
クリックしてね下差し
image
 

 

 
訪問リハ時代は、4年間で延べ2,000件以上を施術!
産前産後の骨盤調整・肩こり・腰痛・頭痛・不眠・冷え性・慢性疲労などはお任せ!

女性と子どもにやさしいおうち整体&訪問整体ABiLL.アビル
~熊本市内のほか、阿蘇、大津、山鹿、菊池などに出張可能です~

ハート電話:070-4334-4501
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

ハートLINEでのご予約・ご相談も可能です。下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージを送信してくださいね。


ハートホームページ:http://www.abill-seitai.com/


ハートメール:info@abill-seitai.com


ハートメニュー


ハート施術風景


ハート患者様の声


ハート訪問マタニティ整体・訪問産後整体について


ハート訪問整体について


ハート各種SNSはこちら






ハート訪問可能時間:10時~15時(原則、3日前までのご予約を優先します。当日出張OKの場合もありますので、まずはご相談ください)

ハート休日:土日祝
 

読者登録してねペタしてね

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体「ABiLL」校梠真砂代~熊本で活動中~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス