博多へ。~遠絡統合療法セミナーを受けるの巻き~ | 【熊本】女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

【熊本】女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

熊本でおうち整体&訪問実施。作業療法士経験を活かし、心身機能だけでなく日常生活やくらしを豊かにするお手伝いをしてます。お子様連れOK、女性と子どもにやさしいをモットーに、産前産後骨盤調整、頭痛、腰痛、情緒不安定など女性の心と体に寄り添う施術を心がけてます。


テーマ:
おはようございます。
こうろぎです。
 
 
関西の地震。
心配ですね。
関西に兄夫婦が住んでいるので、なおのこと心配です。
祈るばかりです…。
 
 
 
 
 
さて、本題。
 
 
先日の日曜日は、遠絡療法のセミナーへ行ってきました。
遠絡のセミナーは半年ぶりでした。
 
 
会場撮影禁止なので、写真はこれだけです(-_-;)
 
 
担当講師は、理学療法士の大和先生。
受講者は、私以外は医師とみられる男性の先生ばかり。
九州だけでなく関西や中国地方から来られていました。
 
 
男の医師の社会の中に、いち作業療法士の私がポツン・・・。
孤独は感じないけど、なんか違和感(笑)
 
 
 
それでも、母や私を救ってくれている遠絡が大好きだから。
遠絡を開発した今は亡き、創始者の医師の思想が大好きだから。
(会ったことはないんだけど)
 
 
そしてうちにこられた患者様には、遠絡を受けてもらうことで
患者さんたちの社会復帰ができることを願う。
 
 
 
ただただ、地道にこつこつと患者さんたちと本気で向き合って
日々、施術をさせもらってます。
 
 
 
 
 
セミナーでは、普段の施術で行っている触診や
手技の確認、セルフケアの確認、症例の相談などなど、
約6時間の講座と実技。
盛りだくさんで、とても楽しい時間でした。
 
 
 
学会誌には、症例検討もたくさん載っていたので、2冊買って帰りました。
やったね!
 
 
 
セミナーのメリットは、学びも深められるだけではなく
自分が被験者になって施術をしてもらえるところです。
 
 
自分が施術を受けている途中で、
体の力がさあーっと抜けて、楽になる感覚を今回は味わうことができて。
「感受性が高いですねー」
と先生より言われました(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
最後に。
梅雨の時期は、症状がぶり返したり、一進一退することがあるかもしれません。
でも、季節が移ろいでいくなかで落ち着いてくることもあります。
季節属性という考え方が、遠絡にはあります。
どんなにやっても効果がでなかったのに、季節が変わると症状が落ち着いていく時期があるのです。
 
 
 
コツコツコツコツ続けて、患者さんたちの生命力を維持できるように
これからもずっとサポートさせてもらいます。
 
 
 
いつでもご相談ください。
 
 
 
 
 
 
産前産後のピラティス&骨盤ケアセルフケアレッスン
参加者募集中!!
詳しくはバナーをクリックしてね下差し
image
 
 
 
最新予約状況はコチラです下差し
クリックしてね下差し
image
 

 

 
訪問リハ時代は、4年間で延べ2,000件以上を施術!
産前産後の骨盤調整・肩こり・腰痛・頭痛・不眠・冷え性・慢性疲労などはお任せ!

女性と子どもにやさしいおうち整体&訪問整体ABiLL.アビル
~熊本市内のほか、阿蘇、大津、山鹿、菊池などに出張可能です~

ハート電話:070-4334-4501
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

ハートLINEでのご予約・ご相談も可能です。下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージを送信してくださいね。


ハートホームページ:http://www.abill-seitai.com/


ハートメール:info@abill-seitai.com


ハートメニュー


ハート施術風景


ハート患者様の声


ハート訪問マタニティ整体・訪問産後整体について


ハート訪問整体について


ハート各種SNSはこちら






ハート訪問可能時間:10時~15時(原則、3日前までのご予約を優先します。当日出張OKの場合もありますので、まずはご相談ください)

ハート休日:土日祝
 

読者登録してねペタしてね

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体「ABiLL」校梠真砂代~熊本で活動中~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス