自分にやさしくなると、子どもにもやさしくなれる | 【熊本】女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

【熊本】女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

熊本でおうち整体&訪問実施。作業療法士経験を活かし、心身機能だけでなく日常生活やくらしを豊かにするお手伝いをしてます。お子様連れOK、女性と子どもにやさしいをモットーに、産前産後骨盤調整、頭痛、腰痛、情緒不安定など女性の心と体に寄り添う施術を心がけてます。


テーマ:

女性と子どもにやさしい整体

ABiLL.(アビル) 校梠真砂代です。

 

 

 

 

 

梅雨時期、

皆さん体調はいかがでしょうか。

日々の気温差や、天候不順による体調不良、起こってませんか?

 

 

 

今日は、私の心身と子どもたちについての話を書きました。

ご参考になればうれしいです。

 

 

 

実は私自身、疲労やイライラが症状として現れ、生活にストップがかかることがあります。

特に、梅雨の時期や冬から春にかけての季節の変わり目に出やすいようです。

みなさんはどうですか?

 

 

 

 

そんな時はたいてい、気持ちも落ち込みます。

なぜか他人の目が気になったり、ネガティブ思考になったり、自己否定に走ったり(笑)

 

 

 

 

それでも最近は、

疲れちゃうサインがあるから休むことができてエネルギー充電ができるわけで、

疲れること=悪いことではない

とそのように捉えることができるようになりました♪

 

 


以前は、なんでこんなにきついのか~と、

自分も他者も否定してどうしようもない時がありましたが、

最近は流れに身を任せよう~、

と深く考え込みすぎないように意識しています。

 

 

流れに身を任せる、

というのは案外効果的な方法なのかもしれませんね。

 

 

 

私の場合、どうも自律神経系が弱りやすいタイプのようで

疲れたりストレスがたまると、きまって朝起きるのがしんどくなります。

睡眠の質が悪くなるようで

そんな時に子供が夜泣きでもしようもんなら、たまりません( ;∀;)

 

 

 

頭や首肩周囲の筋のこわばり。

締め付けられるようなイライラ。

深呼吸をしたくても、息苦しく、息が入っていかない。

寝ても寝てもなぜかしんどい。

ぼーっとしたり、頭が働かない。

 

 

 

遠絡統合療法は、神経の働きを高めてくれる療法です。

特にこのような自律神経の不調に

即効的に効果を発揮してくれることがあります。

 

 

(本来は難治性神経痛の治療法ですが、様々な神経症状、整形症状、内科症状に効果的。

とはいっても、まだまだ勉強中の身ではありますが)

 

 

 

時々、ブログにも書きますが

私自身、遠絡統合療法にずいぶん助けられております。

締め付けられたり

動けなくなるほどの疲労感や倦怠感が軽くなります(笑)

 

 

 

首や肩、腰のこわばりやイライラがすーっと落ち着いて

子どもたちに優しくなれます(笑)

↑↑

これ、私自身が経験して納得してるので、マジですわ。

 

人参であそぶ、ご機嫌なこどもたち↑↑

 

 

 


(ちなみに、前後にサードメディスンチェックをすると

これまた状態把握がグラフでできるので納得。便利なもんですね)

 

 

 

 

あなたの心身のお悩み

カラダからのアプローチで解決できる方法があります。

 

 

施術を通して、まずは自分にやさしくなってみませんか?

カラダへのアプローチで楽になると、家族にもやさしくなれます♪

いつでもご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

【教室ご案内】

産前産後の体の歪みを整える!究極のピラティス&骨盤ケアレッスン(IN熊本)

7/6(金)菊陽町にて開催予定です。

詳細は後日ブログとHPにてお知らせいたします!

 

過去のレッスンの様子はコチラの記事をクリックして、ご確認ください。

下差し下差し

image

 

 

【お願い】

遠方出張の場合は移動時間に時間がかかるため、場所により午前午後の枠を使います。

遠方の方は、午前午後が空いているお日にちをお選びください。

ご希望のご予約日が取りにくくなる場合がございます。

ご希望の日程がある際は、お早めにご予約のご連絡をお願い致します!

 

 

ホームページなどでは、3日前までのご予約優先とお願いしておりますが、

当日や前日にお問合せをいただくことも多々あります!

ご予約状況によってはすぐに対応できることもありますので、

まずはメールやLINE@、お電話でお気軽にお問い合わせくださいね。

ご連絡をお待ちしております!

 

 

 

【これまで出張してきた地域】

熊本市中央区、熊本市東区、熊本市北区、合志市、大津町、玉名市、岱明町、天水町、上天草市

 

 

 

 

訪問リハ時代は、4年間で延べ2,000件以上を施術!
産前産後の骨盤調整・肩こり・腰痛・頭痛・不眠・冷え性・慢性疲労などはお任せ!
~熊本市内のほか、阿蘇、大津、山鹿、菊池などに出張可能です~

ハートオフィシャルホームページはこちらをクリックしてください。


ハート電話:070-4334-4501
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

ハートLINEでのご予約・ご相談も可能です。下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージを送信してくださいね。

ハートメール:info@abill-seitai.com

ハートメニュー

ハート施術風景

ハート患者様の声

ハート訪問マタニティ整体・訪問産後整体について

ハート訪問整体について

ハート各種SNSはこちら

インスタグラムもぜひみてね♪


Facebookも更新中♪


訪問可能時間:10時~15時(原則、3日前までのご予約を優先します。当日出張OKの場合もありますので、まずはご相談ください)

休日:土日祝
 

読者登録してねペタしてね

 
 

 

 

 

 

女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体「ABiLL」校梠真砂代~熊本で活動中~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス