熊本・阿蘇・八代など熊本県内各地の女性のための訪問整体ABiLL.アビル

熊本市内を中心に阿蘇・大津・八代などで活動。作業療法士としての訪問リハビリ経験を活かした、女性のための訪問整体サービス会社。産前産後の骨盤調整、腰痛、膝痛、頭痛などお身体の悩みはお任せください。産後ママ、動けない方等の女性専用サービスです。


テーマ:

おはようございます。

 

女性のための訪問整体ABiLL.アビル

校梠真砂代(こうろぎまさよ)です。

 
 
 
 
 
昨日の夜は、熊本県の合志市役所内における女性部研修会にて講話をする機会をいただきました。
参加していただいた23名の職員の皆様、お仕事終了後のお疲れの中、ほんとうにありがとうございましたm(__)m
 
 
{94008C51-2DBC-4E31-AF4D-87AAB4CE01DF}

 
 
 
それから仲介してくれたのは合志市職員であり、学生時代の古くからの友人Iちゃん。
諸事情あって彼女は今回参加できなかったのですが、皆様のご理解やご協力があって今回呼んでいただけたことは、本当に感謝でございます。
 
 
 
 
わたしはというと、
(最近の寒暖差による自律神経のアンバランスのせいだと捉えていますが、)
ここ数日体が過緊張状態で頭は回らず、忘れ物がないか何度も確認し、何を話すのかさえも直前まで整理ができず、実は色々てこづっていました。
 
ですがそんなときでさえも、まずは自分の体で人体実験!
ここ連日は、精油の力と遠絡治療(ツボ刺激療法)のダブルの力を利用し体調を整えておりますが、ありがたいことに30分後にはゆるーっと体がゆるんでくれて、ずいぶん楽になるものです。
 
 
 
 
で、いざ出陣!
 
先方と私のいきちがいにて開始時間に若干ずれがあり、想定外の段取りになってしまいましたが、皆さま楽しんでいただけたようで、とてもありがたかったです。
 
 
タイトルは、【嗅覚で健康管理ができるって本当!?~サードメディスンをご紹介します~】と題し、
サードメディスンチェックの説明や、タイプ別の説明、私がなぜこれをやっているのか?
サードメディスンに助けられた過去のエピソードなどを交えつつ、
これからの予防医療においても、貢献してくれるツールに違いない。
しかも、世界にも通用するツールである。

 

 

そんな想いをスライドにのせて、話をさせていただきました。

 

 

{094A7B0F-B86A-4133-AC27-73DD653EE168}

 

 

先日フランスで開催されたサードメディスン講座の様子の最新写真も、ルクールの先生から拝借させていただくことができたので、今回参加してくださった職員の方々にもその価値をお伝えすることができたのは、タイミングがよくて良かったです!

 

 

 

せっかくサードメディスンチェックの体験を職員の方にしていただくのであれば、メディカルアロマクラフト体験もぜひしていただきたい!

という想いから、今回はワークショップタイムも設けさせていただきました。

私一人でどこまでできるか、まずはチャレンジ!ということで、やりましたよー。

うん。やれたー。

クラフトタイムも無事終了し、ひとそれぞれ異なる香りであることに驚かれながら、楽しんでいただけたようです(*^-^*)

 

 

{BD02C41D-C6CD-4845-ABC8-ADB17A9B91F1}
 
 

 

 

 

{7330E3F3-FE70-4E38-93BD-CCCDCD881C44}
 

 

 

ですが肝心の私が喋っている写真、写っている写真、クラフト中の写真、ありません笑い泣き

私はしゃべっていると忘れるのです。残念すぎる滝汗

あとは色々タイミング悪かったのもあり。

専属カメラマン、欲しいです、、、。

 

 

 

 

 

最後に、職員の皆様にアンケートご記入のご協力をいただきまして、その一部をご紹介させていただきますね。

 

 

{7EA557AD-BF98-4AE8-94E5-B0306C92015B}
 

 

 

Q1.サードメディスンチェックに関して、話を聞く前の第一印象と、聞いた後のご感想をお聞かせください。

A.講座前は想像がつかなかったが、体温計などと同分類で数字による体調把握ができるなんて、想像以上にすごい(科学的医学的)

と思いました。

 

Q2.どんなお悩みを持つ方が、チェックをするとよい思われましたか?

A.どんな人でもためしてみたい(家族にもしてみたいと思った)

(以下、私の独り言→是非!ご家族皆さんでしていただきたいです!)

 

Q3.クラフト体験はいかがでしたか?

A.自分好みのアロマをつくれて楽しかった。

 

Q4.その他ありましたら、ご記入ください。

A.普段、仕事、家事、育児に追われる毎日ですが、短時間でもいやしの時間を過ごせて楽しかったです。

 

 

そうなんですよー!想像以上にすごいんですよー。コレ。

だって、犬でも馬でもできちゃうんですよー。

ワンちゃんの心の声を知れるのは、飼い主さんにとってはありがたいことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{CCC00B1B-1356-46CB-8877-1A89B489BDD8} 

 

Q1.サードメディスンチェックに関して、話を聞く前の第一印象と、聞いた後のご感想をお聞かせください。

A.心と体のバランスについて香りを通じて学ぶことができ、とてもいい勉強になりました。自分がどんなタイプであるかを知ることができて良かったです。

 

Q2.どんなお悩みを持つ方が、チェックをするとよい思われましたか?

A.生活習慣でささいなことでも悩みがあればサードメディスンを通じて解決できるのではないかと感じました。

 

Q3.クラフト体験はいかがでしたか?

A.とても楽しかったです。

 

Q4.その他ありましたら、ご記入ください。

A.貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

 

 

そうなんですよー。

ちょっとしたことでも、解決に導いてくれるツール。

サードメディスンカウンセリングのアドバイスで救われた人は、理解しやすいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今わたしは施術前の問診で合わせて使っていますが、毎回チェックをしていて思うのは、

このツールは、日々の生活の中で活用していかないと意味ないんじゃね?ということです。

 

なので、ご興味を持っていただける方がいらっしゃったら、まずはカウンセリングを何度かうけてみる。

もっと深く知りたい。と思われたら、熊本をはじめ全国にはたくさんのインストラクターの先生がいますので、サードメディスンでググって、講座実施一覧をお調べになってみてください。

 

今の私は施術をすることがすきなので、サードメディスンを学ぶ講座を開催するための資格を取る予定はありませんでしたが、インストラクターを目指すべきかどうか、今少しずつ考え始めています。

もっと正しい知識を持って伝えるべきであると、今回話してみて痛感しました。

 

 

 

 

ということで、今日はここで終わります!

お読みいただき感謝です☆ 

ありがとうございました~。

 

 

関連記事①

うちの問診のやり方は、ちょっと違います。その①~サードメディスンチェックを使う理由~

 

関連記事②

うちの問診のやり方は、ちょっと違います。その②~私の過去~

 

 

 

【訪問整体の最新予約状況】

下差しクリックしたら、最新予約状況が分かります。

image

 


 

訪問リハ時代は、4年間で延べ2,000件以上を施術!
産前産後の骨盤調整・肩こり・腰痛・頭痛・不眠・冷え性・慢性疲労などはお任せ!

女性のための訪問整体ABiLL.アビル
~熊本市内のほか、阿蘇、大津、八代、山鹿、菊池、天草などに出張可能です~

ハートオフィシャルホームページはこちらをクリックしてください。


ハート電話:070-4334-4501
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

ハートLINEでのご予約・ご相談も可能です。下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージを送信してくださいね。

ハートメール:info@abill-seitai.com

ハートメニュー

ハート施術風景

ハート患者様の声

ハート訪問マタニティ整体・訪問産後整体について

ハート訪問整体について

ハート各種SNSはこちら

インスタグラムもぜひみてね♪


Facebookも更新中♪


訪問可能時間:10時~15時(原則、3日前までのご予約を優先します。当日出張OKの場合もありますので、まずはご相談ください)

休日:土日祝
 

読者登録してねペタしてね

 
 

 

 

 

 

女性のための訪問整体「ABiLL」校梠真砂代~熊本で活動中~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。