【レポ】究極の骨盤ケアレッスンIN熊本、当日の様子をくわしく書きました! | 【熊本】女性のためのおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

【熊本】女性のためのおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

熊本でおうち整体&訪問実施。作業療法士経験を活かし、心身機能だけでなく日常生活やくらしを豊かにするお手伝いをしてます。お子様連れOK、女性と子どもにやさしいをモットーに、産前産後骨盤調整、頭痛、腰痛、情緒不安定など女性の心と体に寄り添う施術を心がけてます。


テーマ:

おはようございます。

 

女性のための訪問整体ABiLL.アビル

校梠真砂代(こうろぎまさよ)です。

 

 

 

3/2(金)「産前産後の体の歪みを整える!究極の骨盤ケアレッスンIN熊本」

を初開催させていただきました。

半年くらい前からずっと、開催したかったこのレッスン。

ようやく実を結ぶことができて、とてもうれしかったんですねー。

 

 

しかも一緒に指導してくださったのは、私もピラティスレッスンでお世話になった経験のある、ピラティスインストラクターの公絵先生。

 

体育大出身というバリバリの体育会系ママ先生ですが、ご縁あって去年6月に潜在美開花プロデューサー美鶴先生のメイク教室で出会いました。

その後、私自身も公絵先生のピラティス受け、この先生だったら信頼して一緒にできるなーと確信。コラボイベント講師を依頼し、この日に至りました。

公絵先生のサイト⇒コチラをクリック

 

 

寒さが厳しかった冬と比べ、この日の朝はお天気も良くて比較的暖かく、

赤ちゃん連れでも、外出としては心地の良いスタートとなったのではないでしょうか。

 

今回10名募集し、参加者様5名とお子様4名の計9名の方にお越しいただくことができました。

 

 

{3DDA065E-B3C5-4211-929A-0138DAE8A417}
 

 

今回はご都合がつかなかった方も多く、次回開催のお問い合わせもよくいただきました。

次回は5月ころとイメージしていたのですが調整した結果、次回開催は7/6(金)となりました!

 

 

ということで今回ご都合がつかなかった方々は、今回の記事をご参考にしていただき、

ご自身の心身に向き合うきっかけへとつなげていただければと思いました!おねがい

 

それからお写真に関して皆様、顔出しOKということでしたので、遠慮なくださせていただきますねー。

皆さん優しい!感謝でございます笑い泣き

 

{F31CF383-240D-486E-B14A-63A46610C684}
出産後の骨盤がだいじなワケを話すこうろぎ↑
 
{D6186FBD-DE87-4598-B61F-ECDEF5730616}
エクササイズの前に、耳を触ってリラックス♪
 
{FE468E3F-7F57-4955-BDFD-C37344146B34}
こどもちゃんも一緒に(笑)エクササイズ!
 
{FCCBD2F5-4DF5-40A5-BD3E-A028FEF08E30}
 
呼吸法、自律神経調整法、骨盤調整法、筋力アップ、リラクゼーション、全てを贅沢に詰め込みました(笑)
 
 
今回、内臓や姿勢を支えるインナーマッスルに効果的なピラティスレッスンも行いました。
担当してくれた公絵先生の生徒さんで、4人目出産された方が来られていたんですが、
その方、出産前からピラティスをされていたそうなんですが、4人目が一番安産だったとおっしゃってましたよ。
 
産んだ後も、しっかりとケアをすればどんどん体は応えてくれますね。
 
何もしていないとどんどん筋力低下していきます。
体も歪みを生じてきます。
 
結果、それが難産や早産の要因になります。
こんな風に表現するとビビっちゃうかもしれませんが、結果、心身が楽になることに間違いはないわけです。
(しかも筋力低下は、メンタル面にも影響してきます。)
 
 
しかもしかもしかも。
現代のお母さん達がそうであるということは、私たちの娘たちも同じような問題を抱えることになるのです。
つまりこれらの問題は、次世代へと繋いでいく課題でもあるのです。
 

==============

 

集合写真や、赤ちゃんのお写真、ランチ風景などとても素敵に写してくださったのは、

熊本北区でご活躍中のベビーマッサージ講師&ベビーフォトグラファー 川中恵里香さん(おうちスタジオふわふわ主宰)です。

恵里香さんのブログは⇒コチラをクリックしてね。

ブログ内でも、今回のレッスンのご感想を書いて下さいました。

 

==============

以下、彼女のコメントです。

セラピストとしてでなく、1人のママとして改めて思うことは、

やっぱり女性って話すこと大事だな♩ということ。

そして、私自身をもっとピュアに大切にしてあげよう♩ということ。

==============

 

そう。母親はいつも自分のことは後回しです。

私もそのタイプです。

ギリギリ限界まで我慢して、もうダメってときに、ようやく自分を大切にしないといけないことに気づく。

でも人によって、自分を大切にしようと思うタイミングはそれぞれ、さまざま。

辛かった時間があるからこそ、今があり、その時間は無意味ではない。

 

いつか、自分の心身を大切にすることに気付いてもらえたらいいなとの思いで、

産前産後のママさんたちのサポートは今後も続けていきます。

 

 

(余談ですが)

恵里香さんは、実は私の訪問施術を受けて下さったことのあるクライアント様のお1人であり、

また今回のレッスンにもご参加いただいたのですが、合間にちょこちょこお写真も撮っていただけるとのことで、

(厳密には、ずうずうしく私がお願いしたの)

甘えさせていただきました。

 

 

で、講座中の様子、ランチの様子、こんな感じです。

プロがとる写真はやはり違いますね。

 

{D768B1BD-DAEF-4FB9-B76A-9938D8BD07AA}
 
 
{4D58B25B-FC63-4A8C-B234-9BC4CFBB2E98}
 

 

【ドラゴンキッチンでのランチ交流会】

前もってメニューをお店側に伝えていましたら、な、な、なんと。

予約時間の10分後には、お食事全てがテーブルの上に並んでいましたポーン

 

{23F57010-4BBA-41DA-B4BE-FB4E2AB18763}
 
{46D6A7E4-6D70-427B-A405-7D4F336818F2}
 

食事をしながら、みなさん話がはずみます。

幼稚園保育園のこと、離乳食のこと、兄弟のこと、日々のくらしのこと。

 

普段お子さんとの一緒の時間が多いと、自分の話を聞いてくれる人って意外と少なかったりしますよね。
思い切って、勇気出して、一歩外にでてみると何かが変わるかもしれませんね。
 
「こういう時間って、だいじと思う!」
「またお願いします!」
 
帰り際にそう言っていただき、お別れしました。
ありがとうございます笑い泣き

 

{1B28436A-8AC8-4520-8327-3CE16D010CA3}
 

しっかり動いた後のみなさんの笑顔、とってもステキですね!

 

今日の記事、そろそろ長くなりましたので皆さんのご感想記事は⇒コチラに載せてます!

 

 

 

さてさて、ご要望にお応えしまして第2弾は7/6(金)

今回と同じ1dayレッスンを開催します。

その後は9月~10月にかけて3回シリーズで特別ゲストをお呼びし、

ママと子どもさんがご一緒に満足できる内容を、再び公絵先生と企画予定です。

 

何がいいですかね?

何かご希望ありますかね?

 

ということでご意見ご要望ありましたら、コメントお受付しておりますので、お知らせ頂くとうれしいです!

 

 

 

本日の記事、長文でしたが最後までよんでくださりましてありがとうございました!

 

またこれからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

 

下差し今回のイベントご案内記事は、下をクリックをしたらリンクにとびます。

{3007E1EF-273F-4494-A9CB-0A9574A23CDD}
 

 

≪人気関連記事≫

ハート産後でもビューティーなママを目指したいあなたへ

 

ハート出産翌日からできる♡骨盤セルフケアエクササイズ

 

 

 

 

産前産後、痛みがつらくて動けなくなるなど体調が悪い方は、ぜひ

女性のための訪問整体ABiLL.アビルをご利用されてみてください。

マンツーマンで丁寧な施術で、痛みや不調などの症状を根本から改善していきます。

妊婦さんや子どもさんのいるママさんたちや、痛みが強くて外出がおっくうな方々に、

ご好評いただいてますよ。

 

 

【訪問整体の最新予約状況】

下差し下のリンクをクリックしたら、最新予約状況が分かります。

image

 

 

 

 
訪問リハ時代は、4年間で延べ2,000件以上を施術!
産前産後の骨盤調整・肩こり・腰痛・頭痛・不眠・冷え性・慢性疲労などはお任せ!

女性のための訪問整体ABiLL.アビル
~熊本市内のほか、阿蘇、大津、八代、山鹿、菊池、天草などに出張可能です~

ハート電話:070-4334-4501
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

ハートLINEでのご予約・ご相談も可能です。下記をタップして、友達追加後、トークからメッセージを送信してくださいね。


ハートホームページ:http://www.abill-seitai.com/

ハートメール:info@abill-seitai.com

ハートメニュー

ハート施術風景

ハート患者様の声

ハート訪問マタニティ整体・訪問産後整体について

ハート訪問整体について


ハート各種SNSはこちら


訪問可能時間:10時~15時(原則、3日前までのご予約を優先します。当日出張OKの場合もありますので、まずはご相談ください)

休日:土日祝

読者登録してねペタしてね

 

 

女性のためのおうち整体ルーム&訪問整体「ABiLL」校梠真砂代~熊本で活動中~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス