【メニュー・料金】6/1より変更になります。 | 【熊本】女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

【熊本】女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体ABiLL.(アビル)

熊本でおうち整体&訪問実施。作業療法士経験を活かし、心身機能だけでなく日常生活やくらしを豊かにするお手伝いをしてます。お子様連れOK、女性と子どもにやさしいをモットーに、産前産後骨盤調整、頭痛、腰痛、情緒不安定など女性の心と体に寄り添う施術を心がけてます。


テーマ:

 

平成30年6月1日より、おうち整体ルーム開室に伴いまして、メニュー料金改定いたします。

ホームページにおきましても、同様にメニュー更新しております。

ご案内が遅くなりましたことを、お詫びいたします。

 

 

今後は、女性と子どもにやさしいアットホームな整体ルームとして、

訪問と熊本県大津町の自宅整体ルームでの施術を行ってまいります。

 

 

皆様の暮らしが少しでも楽になりますように、

私にできる精一杯のサポートをさせていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

 

下差しタップでホームページへ移ります下差し

 

 

 

Aコース ~整体コース~

 

60分】  6480yen

30分(2回目以降)】  4320yen(遠絡のみ)

 

血液やリンパ液、体液、髄液、神経伝達、気、エネルギーの流れをはじめとする身体における様々な流れ

(遠絡統合療法ではライフフローとよびます)

を正常な状態に戻しながら、身体の歪みや痛みを取り除き、正しい姿勢へ導いて、不調の軽減を図ります。

自然治癒力を上げ、体質を根本から改善していく根源療法を行います。

 

押し棒を使って、ツボを刺激した遠絡統合療法と整体で、不調の改善を目指します。

脳と脊髄(中枢)に対してアプローチをしていきます。

ポキポキ鳴らすことはしませんが、手や足のツボを押しますので、押したところに痛みが生じます。

その時の状態に応じて、遠絡療法に加えてソフト整体を行い、相乗効果を得ていきます。

 

遠絡統合療法とは?

 

創始者のこうしょうし医師が、約1万例の臨床データから導き出し

遠絡統合医学の治療理論に基づいた即効性のある根源療法です。

幅広い疾患に対して、副作用なく安心して施術できるといわれています。

 

遠絡統合療法のホームページをご覧になった方はご存知かと思いますが

遠絡統合療法が得意とする対象疾患全てにおける施術は

当院では出来かねる場合がございます。

その際は、遠絡療法認定診療施設のご案内をさせて頂く場合がございます。

まずは、お気軽にお問合せ下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

Bコース~産前産後整体コース~

 

90分 8500yen】  ←オススメ!

整体60分と、骨盤セルフケア指導30分 ※産前産後の骨盤ケアBOOK付き

 

60分 6480yen

整体60分。

 

体に負担のないソフトにタッチする施術で、骨盤を整えることを中心としますが

症状の状態に応じてツボ刺激(遠絡統合療法)を用いながら、心と身体を整えていきます。

バキバキポキポキ音を鳴らしたりはしませんので、ご安心ください。

状態によっては手や足のツボを押すこともありますが、患部は触りません。

 

 

 

☑妊娠中や産後の肩こり腰痛を改善したい

☑産後の骨盤の歪みや産後太りが気になる

☑妊娠してから、腰痛がヒドイ

☑安産を目指したい

☑赤ちゃんにもお母さんにも負担をかけない心と身体を作りたい

☑産後の骨盤や歪みを整えたい

☑頭痛や、腰痛、疲れやすいなどの体調の変化を最近よく感じる

☑痩せやすい体質作りをしたい

☑次の妊娠をしやすくしたい

☑なぜだかとにかくイライラする

☑妊娠してから体が冷えやすくなった

など

 

 

なぜ産前産後は骨盤が大切といわれているのか?

骨盤を整えるとどんなメリットがあるのか?

セルフケアを日常的に取り入れることが、赤ちゃんのためにもなるということ。

90分コースでは、施術とあわせて座学、運動指導います。

もちろん産後OKですが、妊娠中の学びの方がよりよい産後経過に影響する可能性が高いです

ぜひ、産前のうちに学ばれることをオススメいたします!!


 

 

 

≪産前産後コース  留意事項≫

※産後の方は、1か月検診を終えてご利用ください。

※産前の方は妊婦健診経過が安定されている方のみとなります。医師の許可が必要な場合もありますが、まずはご相談ください。

60分の15回コースと10回コースは、妊娠中から産後まで通してご利用ができます。

※継続ご希望の方は、回数券ご購入の方が、1回あたりの料金がお安くなります。

 

 

個人差がありますが、約5回~10回を産後1か月~1年以内に集中して受けていただくことをおススメしています。

もちろん産後1年以上経過したからといってムダではありませんが、出産直後と比べると時間を要する可能性はあります。

 

私自身が、産後1年以内に10回以上の施術と自分に合ったセルフケアの継続で、イライラや不眠の改善、アレルギーの克服など

健康的な体に戻り、痩せやすい体質へと変化することができました。

これは個人差がありますが、ただ一つ言えること。

それは、産前産後に自分の心と身体に目を向けて心身のケアに努めるということは、より楽に子育て生活を送ることができる

ママも赤ちゃんも笑顔になれる。そんな暮らしができるんだと、痛感しています。

 

 

image

 

 

 

Cコース  ~アロマ整体コース~

 

100分 10800yen(お持ち帰りアロマブレンド付き)

整体60分(AコースorBコース)とサードメディスンカウンセリングとメディカルアロマテラピーブレンドオイル作り(40分)

で、心と身体を根本から日常生活から改善を目指します。

 

☑自分の体質に合った健康法、アロマテラピーの活用法を手に入れたい

☑突然の頭痛や生理痛に悩まされるので、お薬の代わりにアロマブレンドを使ってみたい

☑自分に合ったインフルエンザ対策を知りたい

など

 

遠絡統合療法と整体を行いながら、不調症状の出現頻度を減らし、自己治癒力を高めていきながら、根本治療を行っていきます。

施術と同時に、日常生活で症状が出現したときに、薬ではなく、自分に合ったアロマテラピー(セルフケアとしての対症療法)

をやってみたい方向けのコースです。

症状別、体質別にメディカルアロマオイルを個別に応じて調合。お持ち帰りいただき、日常的にご使用していただきます。

 

 

 

 

Dコース  ~整体と生活改善コース~   1番人気!

 

90分 8640yen

整体(AコースorBコース)とサードメディスンチェックカウンセリングを合わせて行い、食事指導やストレス回避指導など、

生活習慣指導と合わせた根本改善を目指します。

 

☑施術をして終わりではなく、自分に合ったセルフケアの方法を客観的に知りたい。

☑自分が現在やっている健康法が、果たして合っているのかを知りたい。

☑体調不良だが、原因がいまひとつわからず、対処法で困ったり、悩んでいる。

☑何がストレスの要因になっているのか、知りたい。

☑特に悩みはないが、自分の本質を客観的にグラフ化して知りたい。

など

 

≪サードメディスンチェックカウンセリングとは?≫ 

特許第5536272 生体情報生成法

 

 問診と合わせて行い、心身の不調の要因を見立て、おおよその予測を行います。診断ではありません。

 心と体のバランスの状態をグラフで可視化するために、嗅覚を利用して、クライアント様の「今」の状態を客観的に評価し、ストレス疲労度や心身の状態を予測した上で、11人にあった施術やコミュニケーションの対応をさせて頂いています。

 8本の香りをかぎ分け、順位をつけるだけの、たった3分でできるこの方法は、先入観の影響を受けにくく、本能の状態を教えてくれます。

 自分の体質を改善するための、食事の方法や休息の取り方、運動の仕方、ストレス発散方法など、日常生活に取り入れた方がよい、自分の体質にあった、生活習慣のアドバイスを行います。

 継続して行っていくと、日常生活のクセが分かり、どのようなことに気を付けて過ごしていくとよいかが分かっていきます。 また、多くの健康情報に惑わされず、自分に合った健康法をしることができます。

 

カウンセリング風景

 

 

 

 

 

オプションメニューその①   

~家族のためのサードメディスンカウンセリングコース~

~嗅覚を使ったココロとカラダの体質分析法~

あなたに合った生活習慣アドバイス&検証で不調の改善を目指します。

 

【カウンセリングのみ 30分 2160yen

【カウンセリング&ブレンドオイル作成 604320yen

 

☑施術をして終わりではなく、自分に合ったセルフケアの方法を客観的に知りたい。

☑自分が現在やっている健康法が、果たして合っているのかを知りたい。

☑体調不良だが、原因がいまひとつわからず、対処法で困ったり、悩んでいる。

☑何がストレスの要因になっているのか、知りたい。

☑特に悩みはないが、自分の本質を客観的にグラフ化して知りたい。

☑自分の体質に合った健康法、アロマテラピーの活用法を手に入れたい

☑突然の頭痛や生理痛に悩まされる

☑自分に合ったインフルエンザ対策を知りたい

など

 

日常生活で不調症状が出現したときに、自分に合った対処法で症状緩和を図りたいご家族様(特に子ども様)のためのコースです。

薬ではなく、自分に合ったアロマテラピー(セルフケアとしての対症療法)の仕方をお伝えします。

症状別、体質別にメディカルアロマオイルを個別に応じて調合。

お持ち帰りいただき、日常的にご使用していただきます。

 

 

 

 

オプションメニューその② 

~全国骨盤美人化プロジェクト式 産前産後の骨盤セルフケア指導~

 

30分 2500yen(テキスト付)】

【テキストのみ 500yen

 

なぜ産前産後は骨盤が大切といわれているのか?

骨盤を整えるとどんなメリットがあるのか?

セルフケアを日常的に取り入れることが、ママだけではなく、赤ちゃんのためにもなるということ。

施術とあわせて座学、運動指導を行います。

もちろん産後OKですが、妊娠中の学びの方がよりよい産後経過に影響する可能性が高いです。

ぜひ、産前のうちにオススメいたします!!

 

 

 

 

【訪問】 

Dコース~整体と生活改善コース~

の対応のみとなります。

 

訪問お試し体験 【90¥6480】 

2回目以降の訪問は、¥10800となります。

 

☑小さい子供がいたり、家事や仕事が忙しくて、なかなか整体院へ通うことが出来ない。

☑痛みが強かったり、目の不調があって、移動が難しい。

 

訪問は、自宅の住み慣れた空間の中で、赤ちゃんをとなりに寝せての施術になります。

途中で、おむつ交換や授乳なども気兼ねなくしていただいて構いません。

 

産前産後の訪問整体は、実際に私自身が訪問サービスをうけて、家事効率の良さや子育ての合間に受けることができた、移動せずに楽だった、という点で大変助かった経験があったことも、おススメしている理由になります。実際、産後に不調がでて運転ができなくなった方や、帰省中で車を持っていない方などにご利用していただいています。

 

≪訪問 回数券コース≫

3回コース   32400yen 

5回コース    54000yen

10回コース 108000yen

 

※このほかに、月定期訪問も行っております。

コースや月定期をご利用の方には、アロマ整体サービスを行っております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

1回の訪問では、一度に2名様までの対応とさせていただきます。

  遠方訪問では、午前のみの対応となります。場所によって、交通費が発生いたします。

  お気軽にお問い合わせください。

 

 

女性と子どもにやさしいおうち整体ルーム&訪問整体「ABiLL」校梠真砂代~熊本で活動中~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス