4月より始めているのですが、
本日もオンラインレッスンを行いました。


私としては
Netduetto β2を利用したいのですが、
学生や生徒のICT環境もあり、
現在はFaceTimeを使っています。
Skypeも音質が良さそうなので
試してみようかなと思っています。
大学ではMicrosoft Teamsを使用しているのですが
音質はどうなのかな。
でも、
実技は対面に限りますね...。



座学の遠隔授業を作成していると
少しずつITスキルが身につき、
こんなアニメーションを入れたいなど
どんどん凝ってしまい、
結果、一日中PCに向かっています...。
そして、
大学の対面授業が先延ばしになったため、
更に遠隔授業の準備が
必要になってしまいました。
遠隔授業の準備は
対面授業の何倍も時間がかかります。
まだまだPCに向かう時間が
長くなりそうです。



自粛生活にもかなり疲れが出始めましたが、
あと少し、
この時を乗り越え
気持ちよく音楽活動をしたい!
そう思う今日この頃です。