秘密基地作成 1 木工作業場完了 | AFtopの遊び場

AFtopの遊び場

BESSワンダーデバイスでの生活日記と秋田のミニ四駆チーム AFtop(エーエフトップ)の活動記録です。
ドラム缶風呂、秘密基地の楽しさを発信していきます!!

木工作業場が、完成しました。
{86204666-E3EA-4B97-A470-474F68FFE6E2}

木工作業場は、家の勝手口と秘密基地につながってます。
{1BE75AC3-2A8F-431B-9B57-08DE1D7561C4}

全体像がコチラ
{2A186A0A-B5EC-42B3-AF90-CBD8A081512C}
小屋は、増築を繰り返した結果、こんな形に。

木工作業場のドアは、光を取り込むために半透明のもので作りました。
とりあえず、雨風は、しのげるようになりました。

秘密基地にとりかかるため、まずはお掃除。
奥が木工作業場です。
{F1DDBEB3-AA69-4ED0-88D9-E256FFCC5934}
床面は、塗装作業で汚くなってます。
木屑をエアーで吹き、最終的には、集塵機で吸い取りました。

だいぶ、綺麗に片付きました。
これで、イメージしやすくなった。
{47B148F2-05D2-4026-87F7-3D118F95C5B0}
左上は、ひとり寝れるスペースのロフト。
右上は、物置ロフト。左下の集塵機があるところには、冷蔵庫を設置。
右下の木箱のところは、クローゼットを作成。
の予定です。

このテーブルの上にも中段のロフトを作って、ベットを設置したいと思います。
{D7C16D54-B33C-4788-B02E-7986E9761C71}
中段ロフトのベットの上に上がり、両脇のロフトに移動出来るようにしたいと思います。

床は、基本土足です。
ベット下のテーブル周りだけ、土禁にして床を貼りたいと思います。

土足エリアは、土間仕様もいいかも。
ベニヤの上にコンクリート流すとどうなるんだろう。

夢が膨らみます。

先日購入した看板も取り付けました。
{B2C328BB-619A-4967-BC23-07BBA92A9251}
雪が降る前に、塗装したい↑

この木製看板は、こちらに移動しました。
{8EA73A3B-C365-4AD8-B3C4-9502F92123A1}

トレーラーは、連結する部分だけ冬囲いしました。
{BA77A939-C6F1-44DB-94C4-470709C3EC47}

いつものように、「在来線電車の旅」で仙台に戻ろうと思いましたが、
強風の影響でダイヤが乱れており、運転手さんに聞いたら「仙台まで行けるか分からない、保証できません。」と言われたので、
電車から降り、家に戻ってきました。

発車しない電車に20分乗ってた時間が無駄でした。

仕方がないので、今日の早朝にジムニーで仙台へ。
雪も降らず、天気良くてよかったです。
{34AEBE49-ADA8-4220-8EA9-4C9F6382ABA3}
仙台のマンションからみた景色。
仮設住宅が、ほとんど撤去されてます。

今日は日勤でした。
{8AE19E01-5B90-438D-B516-DB548136B5F9}
薪ストーブで煮込んだ おでんが美味い!