あなたはどんな人に惹かれますか?

あなたの思うかっこいいってどんなですか?



この問いに対し出てきた答えが、

自分のなりたい姿なのかな。と。






そして

人に対して惹かれる部分は自分のコンプレックスだったり、変わりたい部分だったりします。






自分のコンプレックスと向き合わず

目を逸らし続けて

チカラ技で、うまくいってるように

振る舞っても


自分の中では違和感を感じたり

どこかで頭打ちしたり…





自分に嘘はつけない。んですよね。





だからこそ




根が深くなる前に

自分の痛いところを覗きにいく。




何に痛みを感じて

どんなことが怖いか?




その痛みは

怖さは

思い込みじゃない?と




自分と会話することが

大切なこと。




目の前にある現実は

自分を映し出したもの。といいますが




誰かに対して感じる気持ちって

自分に対して感じてることなんですね。