研修で奈良に行く前に、京都へ立ち寄りました。

学生時代 6年近く過ごした京都。

 

こう見えて・・・一人は苦手な私、京都のT畳屋さんの奥様をお誘いしましたら「いいですよ~」とお返事いただきました💛

何回か京都へ来ているのだけど、ゆっくりできるのは初めてかも。

京都駅って学生時代はあまり行った覚えがないのだけど、30年も昔の話💦

 

懐かしの八坂神社、祇園観光へ。

紙屋さんで一筆箋と懐紙購入。手ぬぐい屋さん、がま口屋さん、楽しい。楽しすぎる。

 

おいしいランチにも連れて行っていただきました。

「しずく」という京都らしい町家のお店でした。

おしゃれで京都らしい優しいお味。

お部屋には着物が掛けてあり写真を撮ろうと思ったのだけど撮るのを忘れるくらいう優雅な時間でした。

 

 

 

そして、ドキドキ体験はこちら、女性専用カプセルホテル。

なんと、偶然にもこちらも「SHIZUKU(しずく)

静かできれいでお風呂もジャグジーで言うことなし。

 

ぐっすり寝ることができました。

 

次回ブログは奈良研修奈良に続きます。

 

 

 

 

■畳・ふすま・障子・網戸・カーテン・クロス・建具工事のことならお任せください■

 

有限会社 竹内畳店 (畳工事部・内装工事部)

松江市石橋町54-1   TEL 0852-21-0214