メロメロパーク
2005-10-31 21:37:13

これはわかりやすい!!

テーマ:書籍
経済の勉強のために買った本です。

細野 真宏
カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編
はっきり言ってこれはわかりやすい!!
読んでいておもしろい!!
一通り読んだけどもう一回読みます。

いつも応援ありがとうございます!!→人気blogランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-25 21:15:26

本の感想

テーマ:書籍
先日触れました、立花正人氏著の「代理権で話題の行政書士」を読み終えましたので感想を・・・

正直言ってこの本、結構おもしろかったです。
行政書士の国際業務への可能性について書かれている部分などなかなか興味深い内容でした。

行政書士試験についても少し触れられており、これから試験を受けようという方は、参考書・問題集選びの参考になるのでは、と思います。

まあ、行政書士になって何を専門にやっていくか具体的に決めるのはまだ早いかもしれませんが、勉強のモチベーションを保つには、将来の自分の姿を思い描くことも大切だと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-22 19:12:42

ブログ本

テーマ:書籍
先日、ある本のプレゼントに応募しました。
行政書士・丸山学氏著の「ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて」という本です。
昨日、抽選結果のメールがきまして、みごと落選でした。
早速今日、本屋に行って探してみましたが見当たらず、別の本が気になってついつい買ってしまいました。
立花正人氏著の「代理権で話題の行政書士」(年収1億円もユメじゃない!)という本です。また、感想などを追ってブログにアップしたいと思います。

そういえば、私が本気で行政書士の勉強を始めたのは、丸山氏の「行政書士になって年収1000万円稼ぐ法」を読んだのがきっかけだったような気がします。
丸山氏の文章というのは、よくある成功本とはちがい、ものすごく親近感を感じる文章です。
「営業をするのがいやだという情けない理由から、インターネット・マーケティングをするようになった」とか失敗談などマイナス的な部分も書かれてあったと思います。
ただの成功法を紹介する本であったなら、私の心に響くことはなかったと思います。
人は、自分をよく見せたがりますが、スキのない人間とは付き合いにくいですからね。

人情派行政書士目指して勉強がんばるぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。