みなさん、こんばんは。
深山です。




ずっと言ってるんですけど、なかなか旅行に行けません。






そもそも一昨年の年末頃がとても忙しかったのですが、





本当に休みもなく色々と走り回っていました。





2ヶ月ぐらいオフというオフもなかった気がします…





正月休みを1ヶ月はとって温泉にでも長期で行こうと思っていました。




ところがそんな矢先、母親が倒れました!




ぅおいっ!しっかりしろよ清美!(母の名前は清美です)




さすがの僕も母親を放っといて温泉には行けませんでした…




その日からはお見舞いというか、洗濯物の面倒もあったし病院側からの説明など家族が必要な機会が多くてほぼ毎日病院に通いました。




父親も妹も会社の事情がありますので、そうそう休めません。




妹の会社が特別に休日をくれたのは最初の5日間だけでしたね…




そして、4ヶ月半ほど検査やリハビリのための入院を経て、後遺症等もなく無事に退院しました。




あ、ちなみに病気はクモ膜下出血という怖い病気です。



みなさん、



40代以上の男女に多い病気ですので、ご自身又は、ご家族等が該当する方は健康診断や人間ドックだけではなく「脳ドック」を受診することを強くお勧めします。



僕もまだ26歳ですが、1度受診する予定です。




さて、母親が退院して間も無く、




僕の中で「今すぐ一本自主映画を、どんな形であれ作ろう」



このような気持ちが強く生まれます…




脚本を書いて、出演者のオーディションを開き、撮影場所が決まっていきました。




8月中に撮り終える予定でしたが、一旦始めてしまうと妥協することが出来ず…




結局12月に最後のシーンを撮り終えました。




そして、大体の編集が終わったのが2017年の2月。




つい先月です!




長々と書きましたが、





要するに、1年と3ヶ月前から行きたかった旅行に未だに行けていないし納得のいく長期の休暇も取れていないのです。




ここまで期待値も高まってしまうと絶対にハズレない良い旅をしなくては行けません…




さらに付け加えると、大好きな「ソナチネ」という映画の舞台にもなっている沖縄にも行ったことがありません。

{C374DA1B-45CC-4ED4-A62C-0FCA54AB478A}




沖縄、グアム、ハワイ、セブ島、バリ島…





1ヶ月オフを作り、温泉旅行に数日間。
プラス
沖縄なら2週間、海外なら1週間ほどのんびりします。




上記の旅行先や、あるいはその他の観光地でお勧めがあれば是非教えていただきたいです。





それでは、みなさん。
今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い日にしましょう。