みなさん、こんばんは。
深山です。




今日は地域によって雨が降りましたね。
急な雨に困った方もいたでしょう…




ちゃんと天気予報を確認しないあなたが悪いのです。






さて、



今日は休みだったので、入院している叔母のお見舞いに行ってきました。




叔母は膝の関節を人工関節に入れ替える手術を行なったため、リハビリ等を含めて数週間の入院が必要なのです。




今日はミネラルウォーターのペットボトルを10本ほど差し入れました。




そんな叔母の悩みは、家に取り残された黒髪の男…




{B0039594-5A90-4FE2-8CA1-98C29EE89E31}


こいつです。





叔母の飼っているトイプードルの「もずく」。





今日は出来るだけ僕が一緒に居てあげました。




叔母に会えなくて寂しいのでしょう、気がつくと側に寄ってきて膝の上に乗っかってきます。



まあなんとも可愛いやつなのです。




ちなみに、祖母が叔母と同居しているのですが、




祖母はカラオケ教室、バスツアー、イチゴ狩り、温泉旅行、歩こう会、ご近所のお茶会等で多忙な為、もずくは放ったらかしです。





というわけで、



今日は犬が出る映画を…




{E4F785A0-E79A-419C-8361-C3D058F838E6}


はい、アイアムレジェンドです。




一本の作品としてはイマイチ物足りない部分や釈然としないところもあるのですが、



いくつかワクワクさせてくれるシーンがあります。



ウイルスが原因でニューヨークは無人…
ビルの屋上から街中に向けてゴルフの打ちっ放し、無人のCDショップでマネキンと世間話。


ストリートで野生化したインパラをハンティングして、スポーツカーを猛スピードで運転します。


しかし、夜になると…



ただ怯えて眠るだけのワンカットが、町に起きた事件の輪郭を物語っています。



バランスの良い演出。



そして、行動を共にしていた愛犬サムとの別れのシーンは少々心苦しいです。



僕は泣きました。笑




 
{60D8926C-3A29-49E6-95ED-C8CC89C424CB}


もう1つは、ラジオ・フライヤー!



これメッチャ良い映画です。



古い映画ですしスタイリッシュな映像ではないので、



「昔の映画って見辛いからつまんなーい」



とか言う人にはオススメ出来ません。
でもね、そんなこと言ってると人生損すると僕は思います。



しかしながら、最後に見たのが中学生とかなので、細かいことは覚えてないし他の映画と混ざってたらすみません。




とりあえず男の子の兄弟がいます。
7歳と5歳とかです。



そんで、母親が離婚して新しいお父さんができます。



ハンパないクズ男だった気がします。
体罰に次ぐ体罰で兄弟はマジでガクブル…



うろ覚えですが、ついでに近所のヤンチャな奴らからも弟はイジメられます…



基本的に良いことなし!



で、この辺が曖昧なんですけど



たしか犬を飼ってるんです。



ある日、クズお父さんがまた体罰をしてると犬が助けます。


噛み付いたのかな?



そんで、クズお父さんブチ切れて犬を殺します!



あれ?他の映画と混ざってるかも…笑



とにかく一回観てください。笑
良い映画なのは間違いないです。



タイトルのラジオフライヤーはアメリカではポピュラーな乗り物みたいですけど、日本で言うと台車ですね…



映画の終わりの方で「嘘だろ?」っていうアホみたいなことが起こりますが、「これが真実であって欲しい!」と思えたら善人です。








犬の映画と言っても、両方とも犬が死んでしまう映画でしたね。




犬をアイテムに使ってお涙頂戴的な映画、



そんなものをオススメする程僕は狂ってはいません。




よく、「犬は死ぬ時が悲しいから飼えない」などと聞くことがありますが、



例え10年でも、愛犬と共に過ごす日々がある人生



愛する犬と出会えない人生



どちらが楽しいでしょうか…



少なくとも僕は、犬が死んでしまう先程の2作品を鑑賞しても、将来は犬を飼いたいと思っています。





それでは、みなさん。
今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い日にしましょう。