11月24日、多次元操体法の勉強会に参加して参りました。

 

寝に行ったわけではありませんが私が転がってるシーンを多めにアップしました。

 

多次元操体法・基礎講座全6回の5回目。

 

2019年は2月から毎月仙台に行かせていだたきました。

 

2月から6月は多次元操体法講習会、7月から来月までは基礎講座。

 

1年に10回以上も遠方へ、勉強会に行くとは自分自身思ってもいませんでした。

 

勉強すればするほど奥深さにハマっていき、気がついたら基礎講座を申し込んでいました。

 

これが多次元沼ってやつなんですね。

 

今まで施していた治療とは全く違う、そして楽しい。

 

楽しい治療というのはなんかおかしな言い方ですが、患者さんと一緒に身体の変化を楽しめる治療、患者さんがただ受け身になるだけでなく、一緒に治療していく、『二人三脚』治療とはこういうものなのかなと思いました。

 

来月が基礎講座最終回。

 

これからは仙台に行きたくなったら行こうかなって思っています。

 

「なんとなく」行きたいなと思ったら、新幹線に乗りたいなと思ったら行こうと、「なんとなく」決めました。

 

きっちり決めて生きるよりも、「なんとなく」という感覚を大事にしていくと、色々と生きやすくなる事も学んだように思います。

 

仕事が楽しいってかなりいい感じだと思いませんか?(^^)


















 

#上川名修
#多次元操体法
#仙台
#やすらぎの杜整体院
#老海鼠
#懇親会にいつも美味しくて居心地のいい居酒屋をありがとうございます
#物真似うますぎます
#もっとおちゃらけてるところを見てみたい