車で信号待ちをしていて、前の車の運転席側から白いものがぽろっと落ちた。

タバコだ…。

ちょっとモヤモヤしながらその車の後を煽らないようについて行ったら今度は助手席側からタバコを捨てた。

タバコを捨てる時、後ろをじっと見ながら捨てていたのを見た。

運がいいのか悪いのか私の車にはタバコはぶつからなかったが気持ちはムカムカマックスに(笑)

海水浴に行く車が方々の駐車場に入れようとしていて軽く渋滞していたので思わずナンバーをチェックしてしまった。

これを拡散したくなる気持ちがとても分かってきた。

どうやら女性三人組?だった気がする。もしかしたら後部座席に男性が座っていたかもしれないが、女性が運転していたのが見えた。そして助手席にも女性?って感じが伺えた。

多摩の「わ」ナンバー。

きっと若者がポイ捨てしてしまったんだろうと。

運転席側の友人がしたから、助手席側の人も同じことをしないとアレかなって思ったのかもしれないなー。

こんなことでイライラして煽ってしまったら良くないなー。

そっと車間距離を取ってゆっくり付いて行ったら途中でどこかの海水浴場の駐車場に入っていった。

煽り運転が問題になっている。

確かに煽り運転は良くはない。

しかし煽られる側にも何かしらの問題がある時があるのかもしれない。

煽って暴力を振るうなんて以ての外だが、煽られない運転を心がけないと、これから先も煽り運伝がなくなることはないんだろうなと思う。